近場で済まそう

昨夜、7時半ごろ
カボの作ってくれたスペアリブを食べ終わったところへ
電話が鳴った。
表示されているのはチャージナースの番号。
やっと休みに入ったってのに、何!

留守電に対応させたらば
いつもアグレッシブなチャージナースのAの声。

 今夜これから働けない?
 手当出すから!

今夜て、うそやろ〜〜?
8月1日には、私が滅多に出さない休暇願を出してあるのに、お構い無し?!
でもすでに夜勤シフトは始まっているというのに
電話をしてくるのだから、よっぽど困っているのであろう。

5時起きで昼寝もしていない私には
翌朝7時までの勤務は安全ではないので、悪いけど、とても無理。

IMG_8666.jpg
 むりむり

ああ、びっくりした。

土曜日に休暇願を出してあったのは、8月1日に行われる
シャーロット日本人会の盆踊りに行ってみようかなと思ってたからだった。

でもカボは裏庭作業が忙しいし
私も暑い中をダウンタウンまで行く気にもなれず
結局やめておくことに。



で、結局今日土曜日は
朝からドーナツの食べおさめ。

IMG_9492.jpg
Your Mom's Donutsは
明日からバケーションなので12日までお休み

IMG_9495.jpg
水曜日に食べた、ピーチチーズケーキとメイプルカスタード
オーナーのベンは正直気に入らなかったらしく
「改良したからね!」と言っていた。

なるほど今日のはクリームもしっかりしてデロデロしてないし
生地もカリッと
メイプルカスタードには
前回は甘いグレイズだったけど、今日のはトッピングがかかってる。
断然こっちのほうがおいしい。

そのあとWaxhaw farmers' marketへ向かい

IMG_9498.jpg

IMG_9500.jpg
トマトやらなすびやら買い

ここのファーマーズマーケットには包丁研ぎ屋さんが出てるので
IMG_9502.jpg
あたくしの大切な日本の包丁を研いでもらいましてよ

家に帰って、休憩したら
カボはオーブンの屋根付作業を再開
IMG_8667_201508020555488bb.jpg
二階から↑この写真を撮っていたら
ヨナちゃんが探しに来た
IMG_8669.jpg
 どこいったんかとおもった!

IMG_9504.jpg
 ママはどこへもいっちゃだめよ



今日はここまで。
IMG_8675.jpg
屋根の骨組みできたよ




スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 08. 02 [Sun] 18:10

☆Kikoさん☆

Kikoさん、こんにちは。
そうなのです、ドーナツ屋さん、休暇でチャールストンへ行くんだそうで
今日から十日間まるまるお休み。
バケーションなのに、チャールストンで話題のドーナツショップをチェックするんだと言っていた
研究熱心なオーナーのベンなのでした。

夜勤を頼むならせめてその日の朝に打診しないと
仮眠が取れないのに。
仮に無理して出勤して何か事故があったら、患者さんにも危険だし
睡眠をとっていないのに出勤をオーケーした私の責任になるので
やっぱり断るのが正解。
というかそれ以前に、わざわざ休暇願出してる私に電話してくるってところが
信じられなかった!

盆踊り、屋内だと涼しくていいですね。
始まる30分前がいいというのは駐車場が混むから?
出張領事サービスもあるようだし、お寿司やお弁当も売られるようだし
来年こそは行ってみたい!ぜひ一緒に行きましょうね〜。

オーブン8月中には必ず完成させる!と昨日カボが宣言してました。
釘の入ったバケツをオーブンの屋根から落としてぶちまけ、拾い集めたりしながらも(笑)今日も頑張ってましたよ。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 08. 02 [Sun] 08:42

盆踊り

おはようございます。 昼寝なしで、一晩中起きて患者の面倒を見るのは、きついですよね。 しかも休みモードなのにイキナリは、辛い。 ナースの仕事って、融通効かない人だったら、かなりストレス溜まりそう。 Chahchaさんが断った気持ち分かりますよ。

ドーナツ屋さんに来週末でも行ってみようかなと思っていたの! フットボールの練習が、7時あるから、息子をおろして、その後直ぐに。でもバケーションなのね。残念。

そうそう盆踊りだけど、今年は、行かなかったけど、一度行くだけの価値有りです。 Wells FargoのAtriumのあるビル内でやってるから、涼しいし、外では、金魚釣りやヨーヨー釣りとかやってるし。 物凄い人だけど、まあ、遠くから来ている日本人も沢山いるみたい。 70%は、アメリカ人かな。 そして、始まる30分位前に行くのが一番。 来年、一緒に行きましょう。 😸 ヨナちゃんに見つからないうちに。

ピザオーブン、いよいよ出来上がりますね。 素晴らしいわ。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 08. 02 [Sun] 06:39

☆mogu07さん☆

ヨナちゃんも ハァ〜ヨイヨイ♪
去年の写真なんかを見てると、浴衣で踊っている人は少なかったです。ハッピ着てる人のほうが多いかしら。
お祭りに使われている会場は、屋内の大きな吹き抜けで
その中に櫓を組んで、そこで踊るみたいで
それだと昼間の盆踊りなのに暑くないのがいいですね。浴衣だとなおさら暑いもの!
来年は行ってみようかな‥人混みは苦手だけど日本食のお弁当の屋台でるし!

私、木綿の浴衣は普通に洗濯機で回してゆるく脱水して外干し‥いいんだろうか?

ヨナちゃん、両親ふたりとも家にいる時はちっとも気にしてない風なんだけど
私かカボのどっちか一人しか家にいないとわかると、不安になるのか、どこにも行かせないよ!とばかりに
べったり監視されます。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 08. 01 [Sat] 17:45

ヨナちゃんも踊ってるみたい〜
日本人会の盆踊り、面白そうですね。
皆さん浴衣なのかしら?
実家に起きっぱなしだけど、どう洗っていいのか解らず
こっちに持ってきてない.....

着々と釜が出来上がりに近づいてますね〜
ヨナちゃんたらchachaさんが家にいる時はべったり
してないと嫌なのね(笑)
お留守番中は寂しいから、お家にいる時は一緒にいたいわよね〜

Edit | Reply |