ミスSの薔薇ケーキ

ミスSにもらった薔薇の花にちなみ

IMG_8658.jpg

フレッシュ苺とラズベリーの薔薇ケーキ
IMG_8664.jpg
焼いてみた。

生地はいつものバタミルクの生地で
これでもか〜!というくらいの量のフルーツ投入!
IMG_9491.jpg
生地とフルーツ、同じくらいの量あるわね

病院のミスSへ持っていってあげられないのが残念。
応援する気持ちだけでも届くといいな。

COMMENT 4

Chacha  2015, 08. 01 [Sat] 13:59

☆Kikoさん☆

今朝から例のドーナツ屋さんへ朝食代わりのドーナツを食べに行ってしまったこともあって
二日目の午後の時点で、カボはまだあのケーキを一口も食べてないのです。
もちろん私はドーナツにプラスしてケーキも着々と消費中。
ひょっとしたら一人でケーキ一台完食という記録樹立なるか??
ふっふ、体重はその分、ちゃんと反映して増えてるわよ〜
不思議なのは、日頃からバターや卵をこんなに消費してるのに
血液検査のコレステロールも脂肪もパーフェクト。恵まれた体質なのかしら。

ナースとしてはまだ新米だけど、それでも一生懸命やる事はできるから
その姿勢はちゃんと相手に伝わるみたいです。喜んでもらえたら空腹も疲れも吹っ飛んじゃう!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 08. 01 [Sat] 09:01

美味しそう

Chachaさんの作るケーキの美味しそうな事。 バラも綺麗です。

このケーキ、ほとんど一人で食べるんでしょ? 細いChachaさんから想像がつかないよ!

そして、素敵なナースさんであるのが、よーく分かりますよ。 患者から慕われて、患者の家族から感謝されるChachaさんの人柄が想像付きます。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 07. 31 [Fri] 21:16

☆mogu07さん☆

忙しくって、「ああ、なんで出勤OKしちゃったんだろ」と少し後悔してた部分もあったので
喜んでもらえたり、褒めてもらえたりすると
単純に「やっぱり出勤してよかったんだわ!」と思えたので
Sさんには救われた感じでした。
もらったバラを見るたびにSさんの笑顔を思い出して優しい気分でいっぱいになれます。

ケーキはとってもフルーティに焼けました。
苺1パック全部入れた上ラズベリーも足しちゃったので
水分多くてちょっぴりベタついちゃった‥けど美味☆

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 07. 31 [Fri] 17:33

Sさんのバラにバラケーキ!
美味しそうで美しい〜〜

精神的にも体力的にも大変なお仕事の中、Sさんの様に
患者さんに褒めてもらえるのは本当に嬉しいですよね。
ちょっとした事がすごく活力になりそう。
でもそれはやっぱりChachaさんの仕事が素晴らしいから!

Edit | Reply |