念願のこれを

朝からWaxhaw farmers' marketに行き、その帰りにスーパーに寄るというカボに
「スーパーでワークバナナ買うてきてな」
と頼んでおいた。

お昼休みが取れないことが多いので
私は仕事にバナナを持っていく。
バナナは剥くだけで食べられてお腹にどっしりくるし、
お弁当だと、食べられなければ傷んじゃったりするし。
バナナだとそのまま持って帰ればいい。

カボ、果物売り場でパパイヤだのなんだの買っておきながら
バナナ、忘れてきた。

そこで私がまた車を出してスーパーへ。
バナナだけ買えばいいけどそうはいかず
イチゴが半額だったので買ってきた。

そして
Kyokoさんのブログを読んでから
ずっと焼いてみたかった、これを焼いたわ

イチゴのスコーン!

IMG_8631.jpg
完全に一体化してるけれど、8個あるのです(笑)

これをお弁当として持っていけば、バナナ要らんかったな‥



ヨナちゃん、お外に行きたいけどパパはレンガ作業中
IMG_9446.jpg

下から見ると
IMG_9450.jpg
 スフィンクスだぞー

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 07. 26 [Sun] 20:55

☆Kikoさん☆

今日は奇跡のような平和な日で、ちゃんとバナナ食べました! なんと三本も!
そして定時退勤までできてしまって、なんか怖いくらいです(笑)

Kikoさんは双子ちゃんをお腹で育てていたのだから
たくさん自分にご褒美をあげて当然ですよ!
甘酸っぱいオレンジとクランベリーの組み合わせは私も好き!マフィンにしても美味しい組み合わせですね。
スコーンはドーナツやケーキ類より甘さ控えめだから毎日食べても大丈夫!と
書きながら自分を納得させつつ、今回焼いた8個のうちの6個は確実に私が食べるんだわ‥

私がいつも焼く食パンはbread machineで生地を作ってます。
機械さえあれば、成形して発酵させるだけの手間なので、楽々〜☆
甘めの日本風の食パンが食べたければ自分で焼くのが一番。
Grand Asia内にあるベーカリーの食パンもちょっと違う感じだし、やたら高いし‥

ヨナちゃんずっしり重くて、大きいですよ〜。伸びたら約1メートル!
ガタイはでかいけど子猫みたいで私のかわいいベイビーです。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 07. 26 [Sun] 20:25

☆mogu07さん☆

大事なバナナを忘れるなんて!
「あれ、何を買いに来たんだっけ?」
という事は私にもあるから
人のことは言えないんだけど‥

「苺のスコーン」って響きがいかにも美味しそうでしょう?
苺を一パック全部入れたら色も可愛くなりました。その割には、あまり苺の味はしなかったのですが(笑)

ヨナちゃんの現場監督!
下から見るとあごの部分にある、温泉マークの湯気みたいな三本線が際立ちます。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 07. 26 [Sun] 19:49

スコーンを見ると思い出す・・・

Chachaさん、毎回ナースのブログを読むたびに食べる時間も無いくらいナースのお仕事は、大変なんだ・・・ってつくづく感謝の気分です。 でも、お弁当を食べれないなら、せめて、バナナちゃんと食べてね。

Chachaさんのスコーンを見ると思い出すのが、私が妊娠していた時、なぜか、毎日の様にスコーンが食べたくって、よーくご褒美なんて言いながら、毎日、食べてました。 オレンジとクランベリーの入ったものが、大好きだった。 あとシナモンチップの入ったものも。 今でも好きなんですけど、滅多に食べなくなってしまいました。 自分で作ったこと有るんですけど、上手く作れなかったのを覚えてます。 Chachaさんに教えてもらいたいです! それといつも思ってるのですが、食パンも本当に美味しそう!! Bread Makerが無いと作れませんよね?

ヨナちゃん、フォトで見る限りでは、大きく見えますね!! 可愛い~~~。 お手てが・・・。 あの瞳で見つめられたら、もう駄目ですね。 笑 


Edit | Reply | 

mogu07  2015, 07. 26 [Sun] 04:44

カポさんたら肝心のバナナを(笑)
他のフルーツ見てて美味しそうだなと思ってたら
忘れちゃったんでしょうね〜
フレッシュ苺のスコーン、美味しそう〜〜

ヨナちゃんは室内からカポさんのお仕事監視中?
キリッとカッコ良い〜

Edit | Reply |