夜勤だ!

前回もそうだったが
7連休は
研修があったり、最後の日に出勤を頼まれて
完全な7連休にはならない運命みたい(笑)

お昼ごろに
明日のシフトと今夜の夜勤を代わってもらえないかしら、と
非常に困った様子のアシスタントマネジャーから電話があったので
引き受けた。

だからって、その時点ではコーヒーも飲んじゃってるし
簡単に昼寝が出来るわけじゃないのよね‥

夜勤を離れてもうすぐ一年。
思い出したよ、この感覚。

寝なきゃいけないのに眠れない。
うとうとしてると、ヨナちゃんが構ってくれ〜とやってくる。
そして、起きる時刻の少し前にやっと眠くなる。

夜勤ライフはそんなんだったよ。

久しぶりの添い寝君
IMG_9405.jpg
これも夜勤の頃のお決まりだったっけね

では、いってきます。

サバイブできるか?

スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 07. 22 [Wed] 15:45

☆Kikoさん☆

夜勤、明けました。くー! 身体、きっつーい!
昼に睡眠を取れずじまいで出勤、しかもクレイジーな忙しい夜だったので
私ともう一人の同僚は朝の9時まで残業してました。泣けた‥
非常時だったのでお給料が上乗せになるのが救い。今日と明日で身体のリズムを戻したら
金曜日はまた日勤に戻ります。

猫の添い寝、癒されますよね〜。見た目もふにゅっモフモフとした手触りも。
クーパー君ちの猫ちゃんは密着型?
うちは養子にして最初の頃は私の身体の上で寝てました。
大きな猫だからずっしり重いし、私の首の廻りに顎を置いて寝ようとするので暑い!
でもヨナちゃんに慕われてるんだわーと思うと邪険にもしたくなくて、
そのまま寝てましたよ。

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 07. 22 [Wed] 12:46

ご苦労様です

1年ぶりの夜勤なんですね。 Chachaさんの今読んでるブログは、夜勤をやっている時なので、そんなに久しぶりなのね・・・なんて思いながら、今日のを読みました。 

しかも一晩だけの夜勤だったら大変だろうなと思います。 私なんて、この歳になったら、夜更かししたら、2-3日辛いですわ。 

添い寝って良いものですよね。 先週末、クーパー君の家の猫くんとソファーで添い寝したら、何となく幸せって感じでした。 

とにかくご苦労様です。

Edit | Reply |