今日も桃ケーキ

連休中だけど
フロアの必須ミーティングが朝の7時半にあるので
病院へ。

踏切でまさかのスタック
列車、ゆっくり動いていたのがとうとう止まってしまった。
これじゃ、いつ開くのかはわからない。

早めに家を出たので、遅れる心配もないし
ギアをパーキングに入れて待つことに。
IMG_9381.jpg
普通の通勤の人は待ってられないようで↑Uターンして去っていく

結局この後5分もせずに開いたからよかった。

病院に行き、ミーティングを済ませて
日用品の買い物をして帰宅しても
まだ朝10時って、嬉しいじゃない!
夜勤だった頃を思い出すなあ。

そして
今日も焼きます
桃のケーキ

二日連続だ!
IMG_8581.jpg
カラメル多め

昨日焼いた分?もう食べちゃってないわよ?



ヨナちゃんが私のそばでカウチの背もたれに座っているとき
カボが‥

IMG_9373.jpg
瞳孔が開いてるがシャー無し。身構えるヨナちゃん

IMG_9374.jpg
 スンスン あれっ

IMG_9375.jpg
 パパか‥

IMG_9378.jpg
 せいちょうしないな パパは

カボはシングルペアレントとして息子を育ててきたため
今でもこんな妙なものが家の中にある



カボは
フェンスも出来上がったので
ピッツアオーブン作りに復帰

IMG_8582.jpg
煙突の延長して、レンガで煙突を囲む土台のところ作ったぞ
次はドームに屋根をつけるんだ

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 07. 22 [Wed] 15:30

☆Kikoさん☆

桃、なんとか腐らせる前に二人で消費しました。なんせ二箱だもの、大変!
来年はもう少しリーズナブルな買い方をしたいものです。
でも目の前に名前の違った桃がずらずら並んでいると、食べ比べしたくなっちゃうのよね‥

りんごのパン、忘れかけてました。そうそう、そうだった!一時期すごく凝って、あればっかり焼いてたんです。
美味しいんだもん。市販のアップルリングが好きだった人ならきっと気に入るパン。

カボは普段からお茶目、というか悪ノリ?するところがあって
ヨナちゃんが反応に困ったように固まってる時があります。

あの写真は脚立に座ってちまちまと煙突廻りの作業をしてるところですが
背中を丸めてる姿が面白かったのでつい写真をとりました。
いじけてるみたいに見えますね。
じつは本当にいじけてたりして‥私は涼しい屋内にいたし(笑)
カボの努力の甲斐あって、オーブン、なかなかいい感じになってきましたよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 07. 22 [Wed] 14:22

☆wocean2さん☆

嬉しくてつい買っちゃったけど、二箱の桃はやっぱり無謀だったよ。
りんごみたいにガレージで箱のまま数ヶ月保存とかできないのに。

カボ怪しすぎ。あんな風貌じゃ、絶対吠えられてるよね。見た目だけでなく、ホコリくさかったし(笑)
花ちゃん女性のほうが好きなのはなんでだろうね。猫の場合は人間の声が高い方が好き=だから女性が好きと聞いたことがあるよ。真偽不明だけどさ。

窯作り、今日はお休み。セメントを切らしたらしいわ。
秋までには出来上がりそうだよ!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 07. 21 [Tue] 11:41

カボさんの後姿が・・・

今日も桃のケーキなのね! 美味しそうです。 そうそう、今、やっと2013年11月辺りを読んでいますが、りんごのパンの美味しそうなこと! あれは、私一人で全部食べれそうな好みのパン。 それにしても何時になったら、シャーロットへ引っ越す話になるんだろうとブログを読んでいます~~~。 笑

ヨナちゃん相手にカボさんは、お茶目ですね! でも、ヨナちゃんにあんまり相手にされなかったような??

それにしてもこのカボさんの後姿のフォト、哀愁がありますよ。 なんだか、男一人で考え込んでいるような感じ? 早くピザオーブン完成するとイイですね。 立派なオーブンですよ!!! 素晴らしい。 

Edit | Reply | 

wocean2  2015, 07. 21 [Tue] 11:00

桃着々と消費してますな~(笑)
カボパパ笑える~~。カイとかうみだったら吠えるだろうな。
花は逃げるだろうな。。。
*花は基本女性が好き、男の人はちょっと怖いのか逃げ腰なの、、、笑

カボさん、ピザ窯作り完成までもう少し!がんばれ~

Edit | Reply |