桃のケーキ。庭。

昨日焼いたこれ

IMG_8496.jpg
Peach buttermilk bundt cake

このケーキ生地は何を入れても美味しく出来るので
何度となく焼いているが
この桃入りのは特に美味しい〜!と思った。
桃の味がしっかりしていて美味なの❤️

IMG_8501_20150718020729389.jpg
桃、ボウルに山盛り入れたけど
このぶんなら、もっと入れても大丈夫そうだわ。
うん、次はそうしよう。



今朝はパジャマから作業着に着替え
朝から庭作業

長靴にヨガパンツをつっこんで
蚊対策!
IMG_9334.jpg
採用時の研修でもらった病院のシャツは
外には着ていけないし寄付にも出せないから作業着。

こんな出で立ちで
何をしたかといいますと
裏庭に
多年草花壇を作るべく
black eyed Susan, speedwell, 各種coneflowerなどを植えた
IMG_9332.jpg
ええ、6月末に買ってきてブログにも書いたコーンフラワー
‥‥まだ植えてなかったんです

今日カボに畝を作ってもらってそこに植えた。
このエリア、雨がずっと降っていないので土地はからっからに乾いている。
先週も、先々週も
ここ以外は北のシャーロットも南のモンローも大雨が降っていたみたいなのに
この辺だけは雨雲に避けられてばかりだ。

裏庭の奥まったところなので、水やりが大変だが
枯れさせないようにしなくっちゃ。
マルチングもしなくっちゃ。

いまは数株だけで寂しげだけど
いずれはボワっと増えて広がって綺麗になるわよ!(予定)
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2015, 07. 18 [Sat] 19:20

☆Kyokoさん☆

Kyokoさんのアップサイドダウンケーキ、壊れたといっても
あの写真はそれはそれは美味しそうでしたよ。
わたしも真似する!そしてやっぱり真似してアイスクリームを添えて食べよう!と思って
すでにレシピは探してあるのですが(アーモンドの粉を入れるレシピです)
バターミルクバントケーキがまだ残っていたので、今日は焼かずじまいでした。
明日、焼きます!先週買い込んできた桃が傷まないうちにジャムにもしようかな‥

ねー、やりますよね、ズボンの裾。
わたしも長靴じゃない日は靴下に入れます。
折らずにそのままグチャーと突っ込むものだから靴下の形がボコボコになってます。
カボがそれを見て「レッドネックだ」と呆れますがご意見無用。プラクティカルと言ってほしいわ(笑)

ペンキついてるパンツも勿論持ってますとも!
シャツは粗品のシャツとか作業着予備軍が大きな袋にいっぱいあるので
ペンキだらけのはすぐ雑巾におろしてます。拭くとゴワゴワするけど(笑)

Edit | Reply | 

Kyokocat  2015, 07. 18 [Sat] 16:09

うわー、美味しそう♪ そして形が美しいと余計に美味しいですよね!
最近ピーチがお手頃なので、うちもピーチをよく食べるようになりましたよ。でもこの前、アップサイドダウンケーキを焼いたのですが見事にぐちゃぐちゃになり、かなーりテンションが下がりました。また挑戦しなくては(笑)。

あはは、私も庭作業するときは似たような格好です。ズボンの裾は靴下の中とかに入れちゃう(笑)。しかも、私の作業着はDIY作業着も兼ねてるので、ペンキだらけですよー。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 07. 18 [Sat] 08:42

☆mogu07さん☆

桃は入れ過ぎたらベチャっとするんじゃないかと思ったけど
いい具合にしっとりでした。

そっちとこっちで朝からヤードワーク、
作業スタイルも同じとはなんか嬉しくなる〜!
長靴にパンツin、凛々しいわ〜!とちょっと自分に酔ってました。
フラワーガーデン楽しみ。このところ全然雨が降らないので、雨が欲しいな‥

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 07. 17 [Fri] 17:37

フレッシュな桃入りケーキ、美味しそう〜〜

同じ今朝、chachaさんと同じ事してた!
私は植え込みの剪定だったけど。
しかもスタイルも同じで長靴にパンツin、外出に着れない
Tシャツで(笑)
雨が降ったらグングン伸びるし、楽しみですね〜

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 07. 17 [Fri] 17:27

☆Kikoさん☆

Bundtの型に加え、ケーキスタンドの相乗効果もあって、
シンプルなケーキも素敵に見えてしまうので
愛用してます。
グレイズをかけるともっと見栄えがするんだけど甘くなっちゃうからパス。

ブログを読みましたが、Kikoさんにはペストリーシェフ(!!!)のお友達が
美味しいものを作ってくださるなんて羨ましすぎ!
それでも300パウンドにならずにいられるのは運動のおかげ?
私も運動しなきゃだわ‥アリゾナを出てからかれこれ3年、ジムに行っていなくて
さぞかし体力落ちてそう。

うちの義息子も高校生の頃は文字の入ったシャツ好きでしたよ。ああ、うちも!パリに行ってもそんなの着てました。
特に父親の勤めるUS Airwaysのロゴが入ったやつとか好きで、わざわざ買ってまで着てましたっけ。
今は大学生ですが、うちを出てからは服装もすっかりセクシー系になってしまったようです。

お花が植えられる暮らしがしたかったのだけれど
買った家はじつは地下に岩がゴロゴロのエリアで、庭を掘るたびにシャベルがガチンと大きな石にあたり
開拓農民のような気分(笑)
地道にちょっとずつ開墾してます‥
今日はラッキーなことに朝から曇ってて、暑いのマシだったんです。早めに行動してよかった〜

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 07. 17 [Fri] 13:30

きれい!!!

このBundtの型が、可愛い~~~。 Peach Buttermilkのケーキ、美味しそうよ。 いいな!! Chachaさんと一緒に住んでいたら、私は、完璧に300パウンドになっていることでしょう。 

うちの息子の一人は、Chachaさんの着ている作業着のTシャツが、好みのようで、YMCAや他のイベントから『フリー』で貰ったようなTシャツを好んで着てます。 私だったら、絶対着ないようなシャツを。 笑 NYCに行く準備をしていた時、バックにこの様なシャツを詰め込んでいたので、『NYCでもこんなシャツ着るの?』って聞いたら、不思議な顔されたくらいです。 もう一人の息子は、絶対、着ないのに。 

暑いのに庭の手入れは、凄いですよ!! 庭の手入れって、エクササイズより辛いです。 

Corn Flowerきれいです!

Edit | Reply |