休ませて

連続勤務、中日の帰宅後は「風呂 メシ 寝る」しかできないワタクシ。
定時に帰宅できた場合でも、家に着いてから就寝時間まで1時間ほどしかないのだもの。

連勤最終日の夜は、少し夜更かししても大丈夫だし、やりたいことがたくさん。
でも昨日はあまりにも力尽きていて、翌日が休みであってもゆったり過ごす余力もなく
やっぱり、風呂メシ寝る、だった。

おなじく連休の初日はいつもなら家のパワークリーニングをするのだけれど
今日は疲れが残っていて、そんな気分にはなれなかった。
でも、夕方になったら、昨日酷使した脚のだるさもやっと取れた感じ。

そこへチャージナースからいきなり電話が入った。
まじ〜?
留守電に応対させたら案の定
控えめなチャージナース、Sの声で
「明日、ひょっとして、働けないかしら‥」

いつも優しいチャージのSだけど
ごめん。ちょっと休ませてほしい‥



桃消費計画の続き。

今日焼いたのは、シンプルで、味も見た目もアメリカーンなこれ
IMG_8474.jpg
iron skillet peach crisp
IMG_8476.jpg
ランチ代わりに二人で半分以上消費。
二人でと書いたけど、カボは一切れ、大半は私によって消費(笑)

さらにバターミルクケーキに桃を入れて焼いてみようと思ったら
バタミルク、カボがとっくに飲んでしまっていた。
また買ってこなくちゃ。



先週日曜の写真。
ヨナちゃんがゴムタイヤ風の黒いヘビと対面
IMG_8464 (1)
 ここにヘビがいたんだ ほんとうだよ

ヨナちゃんが追いかけたから隠れちゃったんだよ
黒いのは穏やかなヘビちゃんだから。


IMG_8468.jpg
これ、朝顔の花芽、だよね?
うれしいなあ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 07. 17 [Fri] 04:29

☆mogu07さん☆

しっかり休んでます〜
昨日は丸一日休んでたので
今日はかなり復活しました。
ドーナツ食べたりケーキ焼いたり。
Crate&BarrelやTrader Joe'sなどの楽しい系のお店めぐりにも行って
心もスッキリ☆

朝顔あと3日くらいかしら?
一つが咲いたら他のもどんどん咲き出しそうで楽しみ!

ニョロニョロ、ヨナちゃんは今日も同じ場所で頑固に待ち伏せてたけど
同じ場所には戻ってこないよって‥
でも、強く念じればでてきてくれるかしら?

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 07. 16 [Thu] 20:45

☆Kikoさん☆

私からもリンクさせていただきました!

古い記事までも遡ってもらえているなんて嬉しい〜!
もともとブログを他のところで書いていたのをインポートしたせいで
文字化けがあったり、写真が入れ替わったりしているのはスルーしてくださいね。
日記代わりでダラダラくだらないことを書いてることも多いんですが(汗)

20年+の付き合いのドクターだと頼もしいですね。
いいドクター達に恵まれるのは簡単なことじゃないと思います。
仕事柄、実にいろんなドクターを見てきてますが
正直、お世話になるのは遠慮したいドクターもいるし。

そう、ナースやエイドがよく気をくばる人かどうかで
病院の滞在は天と地の差がありますね。
だからこそ私も少しでもつらいのがましになるように、喜んでもらえるようにと
頑張ってるつもりだけど、担当する全ての部屋に気を配って、というのが
忙しい時にはなかなか難しくて。
「もっとああしてあげられたらよかったのにな」等と
退勤時に後悔することもしばしばです。

更に今日は桃のバターミルクバントケーキを焼きました。(朝からドーナツも食べたのに!)
甘いものが好きなのも勿論だけど、焼くのも好きなんです。
Kikoさんのマフィンやバナブレも美味しそうでしたよ!

もうすぐ週末。あと1日頑張ってくださいね!



> Chachaさん、言うのが遅くなりましたが、ブログをリンクさせて貰いました。 Chachaさんは、ブログやって長いので、どの辺りから読もうかとまず、2009年分を読み、そして、スキップして、今は、2013年を読んでいますが、ナースの仕事も大変ですが、なるまでの学生生活大変でしたね。 脱帽です。
>
> 私は、いいドクターとナースに恵まれていますよ。 持病あるから、専門医にかれこれ20年のつき合いですし、婦人科のドクターとは、22年の付き合いです〜。 もう、この二人定年したらどうしょう。
>
> 双子を産んだ時、ナースさん達とエイドさん達に物凄く良くして貰ったのを覚えています。 ドクター達の印象なんて無いけど、ナースさん達は、本当に親切でしたよ。 だから、Chachaさんの姿とダブります。
>
> ピーチクリスプ、美味しそう。 本当に甘いものが好きなんですね。
> 私は、丸々になるので、控え目です。 好きですけどね。
>
> お休みをエンジョイして下さい。 私も金曜日が、待ちどうしいわ。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 07. 16 [Thu] 04:41

忙しくて人手が足りないのは解るけど、お休みは
きちんと取らせてもらわなくちゃですよ。
皺寄せでchachaさんが体調崩しちゃう!

ヨナちゃん、ベンチの上から探してる〜
ニョロニョロは良い獲物だものね(笑)
アサガオの葉っぱもすごくキレイ!
咲くのが楽しみですね〜

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 07. 15 [Wed] 20:19

ご苦労様です〜

Chachaさん、言うのが遅くなりましたが、ブログをリンクさせて貰いました。 Chachaさんは、ブログやって長いので、どの辺りから読もうかとまず、2009年分を読み、そして、スキップして、今は、2013年を読んでいますが、ナースの仕事も大変ですが、なるまでの学生生活大変でしたね。 脱帽です。

私は、いいドクターとナースに恵まれていますよ。 持病あるから、専門医にかれこれ20年のつき合いですし、婦人科のドクターとは、22年の付き合いです〜。 もう、この二人定年したらどうしょう。

双子を産んだ時、ナースさん達とエイドさん達に物凄く良くして貰ったのを覚えています。 ドクター達の印象なんて無いけど、ナースさん達は、本当に親切でしたよ。 だから、Chachaさんの姿とダブります。

ピーチクリスプ、美味しそう。 本当に甘いものが好きなんですね。
私は、丸々になるので、控え目です。 好きですけどね。

お休みをエンジョイして下さい。 私も金曜日が、待ちどうしいわ。

Edit | Reply |