開店一周年、おめでとう!

昨日の浮気に
心さいなまれて
眠れぬ夜を過ごしたあたくしども(嘘)

償いに行ってきたさ

IMG_8460_201507122243353bc.jpg
8時前、開店準備中。

ドアが開いてたから、まだ開店準備中だったのにうっかり入っちゃった。
ドーナツ作りに忙しそうなベンに「一周年、おめでとう!」と挨拶して、また外に出て待つこと5分。

IMG_8462.jpg
今日が開店一周年なのを知ってかしらずか
開店直後に並ぶ、ドーナツラヴァーたちの列

6個ゲット
IMG_8461.jpg
ええ、わかっていますとも
昨日の今日なのに、って。

さっそくその場で
カノーリクリーム入りドーナツ(写真の左手前、チョコチップが乗ったやつね)をいただく。
カボはダークチョコレートガナッシュ。

ホームディーポに寄ってから帰宅したら
ヨナちゃんはまだ寝ていて
私たちが留守だったことすら知らない様子。
よってお咎めなし。

さて、ドーナツも用意したし
この後はリラックスして体力温存の日曜日を過ごさせていただこう。
食事はカボが準備する。

明日、明後日と連勤なのよ‥
オンコールになったらいいなあ。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 07. 12 [Sun] 20:27

☆mogu07さん☆

昨日と今日で、いったいドーナツ幾つ食べたかしら。11個?
昨日の6個は小ぶりだったし、明日から二連勤だから大丈夫〜☆(よくないよ!)

番号を盗まれにくいという
分厚くってずっしり重いカードに変えたのに
オンラインショッピングから番号が盗まれたのかしら。
ドミニクさんも過去2回被害に?
カード保持者みんなが2−3回ずつ被害にあっていると仮定しただけでも
被害件数って、ものすごそう。

銀行/クレジット会社がすぐにわかるというのも不思議だし
オンラインで注文している犯人に、届け先から足がつかないというのも謎。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 07. 12 [Sun] 20:12

☆Kikoさん☆

我が家のお気に入りのドーナツ屋 Your Mom's Donutsを
さんざん宣伝しておきながら、こんなことを言うのもなんだけど
Your Mom'sは揚げ油にleaf lardを使っているので
人によっては少し重たいかも、または苦手な風味かもしれません。
カップケーキにベーコンを乗せたりする南部の人にはツボど真ん中な味!だと思うんだけど
油に繊細な人には厳しいかも‥
わたしも最初は「ドーナツなのに、豚脂の味!?」って違和感があったけれど、今はそれほど気になりません。。
でも正直、ラードじゃなくサラダ油だったらもっと好きなのにな、とも思います。

私も用がなければ北部へは行かないけれどPinevilleは行動範囲内です!
はとやさんへにもたまに行くし、ちょっと北だけどSaigon Palace
にランチに行ったりもするし。
おお〜、CMC Pinevilleの近くなのですね!
私の家はちょうどCMC-UnionとCMC-Pinevilleの二つの病院の中間にあって
距離的にはどっちでもよかったのだけど、通勤ラッシュに逆行する快適さに惹かれてUnion勤務です。

Kikoさん『酒豪っぽいのに』って(笑)
私はその昔は少しは飲めたはずですが、今はほとんど飲めず、例外は飛行機に乗った時に
アイリッシュクリームをコーヒーに入れてもらうくらいかしら‥

新しい街で友達みつけるのって難しいです。
ここに引っ越してからもうすぐ一年になりますが
友達、見事にひとりもいないままですよ。
ニューヨークでもアリゾナでも日本人だけに限らず、うまく友達に出会えてきたし
前に住んでいたMorehead Cityでは同僚ナースやエイドとのつながりが深かったのに、
今の病院では仕事以上の付き合いはない状態なのです。
日本人となると、もっと難しいですね。
そうそう、誰でもOKってわけにもいかない!そしてそれは相手にとっても同じだろうから、
地方都市で仲良くできる日本人を見つけることって奇跡に近いのかも。

お会いできると嬉しいですね。ぜひ、近いうちに〜!わ〜い、楽しみだ!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 07. 12 [Sun] 17:19

美味しい物を買い込んで家に籠城って素敵(笑)
Chachaさんはお仕事で体力使いまくってるから、しっかり
エネルギー補充しなくちゃですよ。

カードを悪用される頻度って高いですよね。
ドミニクも2回やられました。
そして銀行もすぐ解って連絡して来るのもすごい!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 07. 12 [Sun] 14:37

改めてグーグルしたドーナツ屋

こんなに人気のドーナツ屋があるのね!!! Matthews(51とMonroe Road)って言えば、それ程遠いわけでも無い。 近くでは、無いけど・・・。 UptownよりNorthだと絶対行かないけど、UptownよりSouthだと、例え、Matthewsであろうが、Stallings であろうが、Wesley Chapelsであろうが、近くに思ってしまう。 それほど、Uptownより北は、興味ないです。 ちなみに私の住んでいる場所は、Chachaさんの働いているホスピタルのPineville Branch の直ぐ近くです! 

Chachaさんが、これほどオススメの店なら、一度は、行くべきだね。 ドーナツは、食べれるんですよ。 でも、作る油によってだと思うけど、食べて数時間すると胸が悪くなるんです。 でも、ならないと気だってある! だから、絶対、偶然、その時の油状態だと思ってます。これって、私がコントロール出来るわけでないんで。

しかし、そんなに何回もクレジットカード悪用された事あるんですか? 困ったものですね。 私も毎日の様にカードのアカウントをチェックしてます。 

Chachaさん、お酒飲めない仲間です!!! 皆に飲めないと言うと『酒豪っぽいのに!』のにってよーく言われますけど。 笑 

日本人のお友達って、ここで作るの難しいですよね。 特に私達のようにアメリカの会社(病院)で働いていると日本人いないし。 会う機会だって、無いですからね。 それと誰でもオーケーってわけにいかないですし。 だから、本当に仲良くしている日本人は、2人しかいません。 何人か日本人で知っている人たちがいますけど。 でも、仲良しなのは、2人だけです。 Chachaさんと同じようにアメリカが長い人たちです。 2人とも楽な人たちで、性格が良いので好きですね。 後は、アメリカンです。

Chachaさんと私は、同じ歳だと思います! 多分。

今度、ぜひ、お会いしましょうよ。 
   

Edit | Reply |