甘い裏切り

なんなの、この罪の意識は。

ばれてないんだから
傷つけてはいないはず。
あたしたちの良い関係はこれからも続くはず。

でも後ろめたいなあ。


昨日からの計画通りに
朝の7時半に車を出し
我が家が忠実に通っているいつものドーナツ屋 Your Mom's
‥の前を通過

向かったのは
シャーロット東部の、この店
IMG_9304.jpg
コーヒーショップ The Daily Press CLT

IMG_8431_20150712013611d92.jpg
カプチーノを買って
IMG_9300.jpg
待つ。

8時半が過ぎて
IMG_8432.jpg
お店の奥のステージの前には
テーブルが持ちこまれて
セットアップ開始

じゃん。
IMG_8435.jpg
お店になった

そうなの。
今日は二週間に一度しか現れない上
売りだし後、40分ほどでソールドアウトになるという
伝説的ドーナツ屋さん、Joe's Doughsの出店日。
IMG_8437_201507120128296a6.jpg
今回のフレーバーは
ラベンダー ピスタシオ
バナナフレンチトースト
塩キャラメルのトラディショナルケーキドーナツなど。

列に並んで、全種類購入。
さらにイートインもしちゃうぜ。
IMG_9303.jpg
バナナフレンチトースト

小ぶりなのでほとんどの人たちが二個+ずつ注文していた。
生地が重く無く、甘さもほどよいので
あっさり食べられるというのもある。

ごめんよ
Your Mom's Donuts
今週は浮気したけど
来週はまたあなたたちのところへ行くからさ。



ドーナツを楽しんだ後
久しぶりにトレーダージョーズに寄って
冷凍クロワッサンなんかを買い込んだので
そこからは直行で帰宅。

ひとりで留守番させた!と文句をいう猫のお出迎えはいつものこと。

ママがマウスを使っているほうの手首に頰を乗せて
わざわざ寝る、ネコらしさ。
そんな場所では寝にくいでしょうに。
IMG_8451.jpg
利き手を占領されたので
左手をブルブルさせながら片手撮影(笑)

今日はそんなに長時間留守にしなかったのに
また、超がつく甘えたさんになっている。
こまったもんだねえ

写真の私の手にはくっきりとネコ傷が‥(苦笑)
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2015, 07. 11 [Sat] 21:32

☆mogu07さん☆

良いカプチーノでしょ!
久しぶりにソーサー付で出してもらったのも感動だったし
カップをにっこり差し出してくれたバリスタの兄さん、
私がアジア人なのを見て、あのシノワ風のカップ&ソーサーの柄を選んでくれたんじゃないかと思ってます。
そう、例の幻のドーナツ!
「いつもより一時間早い8時半に来ます」とフェイスブックで告知してたのだけど
その時間になると、小さなコーヒーショップにお客さんがざわざわーと現れて
一瞬にしてずらりと列ができて、列はなんと店の外まで!
まさに伝説のドーナツ屋、って感じでした。

ヨナちゃん、なにも不安定な手首の上で寝なくてもいいのに(笑)
コンピューターを使うのやめて!ぼくに集中して!って
わかりやすいメッセージ‥

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 07. 11 [Sat] 21:08

☆ゆきさん☆

ご無沙汰しています!
ハミングバードケーキはとっても美味しいのに、
バターを柔らかくする手間もなくちゃちゃっとできちゃうところも気に入ってます。
カボの一番好きなケーキでもあるし‥
何度もなんどもリピしてる、美味しいレシピがあるんですが
ゆきさんから教わった雑誌、Southern Livingに載っていたものなので、ご存知かも。

ゆきさんもお仕事頑張ってらっしゃることでしょうと想像しています。
今の職場がゆきさんに合っていて、楽しくお仕事ができていますように。
私は‥正直、前の病院のほうが自分に合っていたなあと思いますが
しょうがないですね。
患者さんのための看護という部分は変わらないのだから、頑張ります。
ゆきさんも体に気をつけて!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 07. 11 [Sat] 20:34

☆Kikoさん☆

さっそく来てくださってありがとうございます。
ブログのコメントにいただいたお返事のほうも読ませていただきました!

思っていた以上に近いことがわかって嬉しいです。
StallingsにあるGrand AsiaスーパーとかKing's nurseryとかにはよく行くし
うちの行きつけの(笑)Your Mom's DonutsはMatthewsにあるしで
日常のよく通る道なんかは、きっとかなりかぶっているのではないでしょうか。
ちなみに職場はMonroeにあります。

そうなんです、ドーナツ、甘いもの全般が好きなんです。体に良くないとは承知の上で‥
「おやつが無ければ、自分で作ってでも食べる」と、母から呆れられたこともあります。
ニューヨークに住んでいた頃から、ドーナツやらパンやら、そりゃもうがっつり食べていて
大陸横断の引越しをしたときは有名なドーナツ屋を経由するルートを選んだくらい‥
一度に6個もちろんいけます!三食ドーナツでも(菓子パンや他のケーキ類でも)大丈夫。
夫は私ほどではなく、数をこなすのは無理みたいですが、現役パイロットだった頃には
レイオーバー先でドーナツを買って帰ってきてくれましたよ。

彼氏さんの猫二匹、懐いてくれてるとますますかわいいでしょうね。
「しょうがないな、代わりでイイか」っていうの、なんとも猫らしいというか、なんかわかります。
うちも両親ふたりともうちにいるときにはリラックスして寝てるのに、私か夫のどちらかが留守だと
残りの一人を確保すべく、じっとり見張られて密着されます(笑)
猫ってそういうとこもかわいいんですよね〜。

今後ともよろしくお願いします!
Kikoさんのブログの過去の記事も、ゆっくり読みに行きますね。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 07. 11 [Sat] 17:43

おぉ、良いカプチーノだ!
もしかして....と思ったら、例の幻のドーナツ屋さんですか〜
甘さ控えめって素敵過ぎる(笑)

ヨナちゃん、もう離れないぞ....なお顔してますね〜
せっかくママがお休みなんだもん、側にいたいよね〜

Edit | Reply | 

ゆき  2015, 07. 11 [Sat] 15:57

いつも楽しく読ませていただいています1お久しぶりです。NCでの生活も楽しそうでなりより。最近は全然ベーキングをしていないので美味しいphotoを拝見しては、お腹を空かせてしまう、私です。特にハミングバーグケーキがおいしそう!仕事から疲れて帰ってきてブログを読ませていただくと、私の方もナースとして元気が出ます!

Edit | Reply | 

Kiko  2015, 07. 11 [Sat] 14:18

同じ街からこんにちわ!

先ほど、コメントをどうも有り難うございます! もう、ご近所にブログ書いている方がいるなんて、嬉しくって、飛んできました。

Chachaさんは、ドーナツが好きなんですね。 私の友達数人が、物凄い数のドーナツを食べるんですよ。 女性友達で、6-8個。 男性同僚2人は、10個ほど。 これには、驚きましたが、周りでよーく聞くと珍しい事でないと知り、もっとビックリしました。 自分が、滅多に食べないからと他の人も同じなんて、判断するものでないと。

Your Mom's Donutsは、聞いた事がありません(食べないから、知る分けないよね!)が、調べてみます! 

猫ちゃん、可愛いですよ!! 私の彼氏も2匹飼っていますが、私によーく懐いてきますと言うか、彼氏が、忙しいと「しょうがないな・・・代わりでイイか」って感じで、私の周りにやってきます。 

Edit | Reply |