嘘の報い

IMG_9293.jpg
相変わらず階段好き☆

数日前に
ダイレクターから「重要」扱いのメールが来て


これは

ナース全員!!!!!

12日までに

輸血のソフトに 

ログインして!!!!


こんな感じで
たくさんの!!!!と
黄色いバックグラウンドに
フォント最大にしてあった。
メールなのに、まるで叫んでるみたい。
ダイレクターの強調度がヒシヒシ。

でもわたし7連休中だから
輸血のソフトがインストールされているコンピューターにログインするためには
わざわざ病院に行かないといけないのよね。
ちっ。

で、行ってきたわよ。
IMG_8423.jpg
こんな可愛い我が子を残し
病院へ。

SOU SOUの麻の羽織と
ぽってりしたパンツに下駄履きで行ったら
受けた、受けた。

kyounopantsu.jpg kyounoponcho.jpg
着て行ったのはこの組み合わせ

 この服、どうなってるのー
 すてき!
 このジャケット欲しい〜!

と同僚に囲まれた。

そこにはチャージナースのAも居たのに
うっかりしていた。

Aには
来週の勤務の交代を頼まれて、断ったんだよね。
本当は、2連勤になるのが嫌だから断ったのだけれど
よせばいいのに、言い訳がましく、
今週はゲストが来るから、と嘘ついた。

「素敵なジャケット! リネンかしら? ねえ、家族は帰った?」
と言われた時に、自分の口から出まかせで言ったことなど忘れていたバカなわたし。
ああ、義息子は7月じゃなくて8月にくることになりそう(これは本当)
と言ったらば
「じゃあ月曜の勤務代わってくれない?」

BUSTED...

そんなわけで
この7連休は6連休になり
月曜日、火曜日と連続出勤することとなりやした

ええ、自分のバカの始末は自分でします。



病院からの帰り道に寄ったスーパーでこんなんみつけた
IMG_9294.jpg
じゃん

IMG_9295.jpg
じゃじゃん!

破格の値段。
一つしか残ってなかったけど。

帰ってからは
昨日の桃でおやつ作り。
まずは桃カスタードパイでしょう
IMG_8428.jpg
クラスト伸ばす時にズボラしたので
縁がガタガタだが
美味しかった。

さて、明日は早起きして出かける。
幻のXXXを求めて。
ぐひひぃ。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 07. 12 [Sun] 09:47

☆KoKoさん☆

KoKoさんもsou sou好きなんですね。
やっぱり!
というのは、和太鼓打つ人がsou sou着てるとかっこいいだろうな〜、と
KoKoさんのことを思いだしてたんですよ。

私も手持ちの服を切り替え中で
少しのカッチリした服を本社トレーニングのために残してある以外は
SOU SOUの占める割合、かなり高いです。
次回帰国したら実店舗に行ってみるのが楽しみ!
長持ちしそうだし、歳をとっても着られそうだし
確かにすこし高いけど、無駄な買い物をした気にならないんです。

でもユニクロとのコラボ物はまだ買ったことがないのです。
「リラコ」は生地がテロテロしてそうで、現物を見てからでないと失敗しそうで‥

Edit | Reply | 

KoKo  2015, 07. 12 [Sun] 00:13

私も殆どがsou souの服かもしれません!(^^)!
高いけど物が良いし、服は有り過ぎても困るという自分には、貴重な代物です♪

ユニクロとコラボしてるんですね、最近知りましたが・・・

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 07. 11 [Sat] 12:20

☆mogu07さん☆

楽チンで涼しいので毎日ここの服を着ています。
和装っぽいのもほっとするし。
ゆったりフィットなので
自分の体型が変わっても、周りも自分もきっと気づかないな‥

嘘の理由を言わなくても
「シフト変更したくない」という、それだけで理由としては十分なのに
言い訳がないと気まずくて、つい‥ああ、ばか。
気が小さくて嘘をつくのであれば、言い訳をスケジュール帳にちゃんと書き込んでからだわ。

チョコベビー、賞味期限もきれていないのに
まさかのマークダウンで
あんな値段になってて嬉しかったです。
75セントだなんて、日本で買うより安いのではないかしら?

桃マーケットめぐり、楽しかったです。
傷みやすいからか、まだすこし硬い状態の桃を売っているので
ほんのりしか香らないのだけれど
ずらりと並んだバスケットに山盛りの桃が
それはもう壮観で、ワクワクします。
桃の色の、なんとも言えないピンクのグラデーションが可愛い☆
皮のケバケバも新鮮なだけにたっぷりなので、触るとチクチクするのだけれど‥

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 07. 11 [Sat] 04:17

着物の様だけど、着付けが必要なくて、ユッタリしてる
のが素敵だ〜
保守の為の嘘は覚えておかなくちゃいけませんね(笑)
ベビーチョコ、すごく好き!
海外だと倍はしそうなのに日本と同じ位の値段だなんて!

桃のパイも美味しそう〜〜
↓桃マーケット巡り、良い香りが充満してるだろうな〜

Edit | Reply |