モモ買う旅

先月届いた雑誌「OUR STATE」に
桃をメインとした果物野菜直売所の記事が載っていた。
IMG_9281_20150710030845118.jpg
peach capital of NCと自称する街、Candor
「NC州の桃の中心地」とでも言ったところかな。
ちなみにサウスカロライナのジョンストンは「世界の桃の首都」と臆面もなく宣言している

去年、家の契約のためにシャーロットとモアヘッドシティ間を
車で何往復かしたのだけど、写真の地図のあたりを通ったらしい。
途中に桃の直売所が出ていて、そういうのが大好きな私とカボは
迷わずに立ち寄って桃を買った。
あれは、この街だったのだ。

あの美味しかった桃を再び!と
朝7時半に出発。

桃屋のハシゴ

一軒目
Ken Chappel peach & apples
IMG_9278.jpg

数種類の聞いたことのない名前の桃が売られていて
どれがいいのか、わからない。
IMG_9274.jpg

お店の人にお勧めを聞いて
Fire princeという種類を購入
IMG_9277.jpg
20 LBS $20

IMG_9271.jpg
このカゴのままで売ってくれたら可愛いのに
ダンボールの箱に詰め替えられるのだ

二軒目
Kalawi farm
IMG_9279.jpg
一軒目よりやけに高いのでここでは何も買わず。
ひょっとしたら高いのにはわけがあるのかもしれないが
見た感じは同じだった

三軒目
Johnson's peach
IMG_8405.jpg
ここはいかにもツーリスト向けという感じ
観光バスも立ち寄りそうな大きな敷地

IMG_8407.jpg

IMG_8406.jpg
売ってたお兄さんの意見を聞いて
こちらではNormanという種類を購入。
無選別で 20lbs $20というのは同じ。

4軒目
写真はないがDavid'sproduce
ここは似非ファーマーズマーケットと似ているかも。
ジョージアから来たポテトなんかも売ってるし。
でもローカルのスクワッシュやオクラなどを少し購入。

トランクにどっさり、40パウンド(およそ18kg)の桃たち!
IMG_8408_20150710030117648.jpg
うしし。
IMG_8413_2015071003045891f.jpg

見た目はほぼ一緒だわね
IMG_8414.jpg
右がノーマン 左がファイヤープリンス

まずはカスタードクリームと合わせて
パイにしましょうかね
IMG_8420_20150710040625fb0.jpg
傷まないうちにたくさん食べなくちゃ(嬉)

COMMENT 2

Chacha  2015, 07. 10 [Fri] 20:53

☆ほんな。さん☆

桃、まだ少し硬い桃がほとんどなので
香りはほんのり。
農園の人によれば、三日ほどおけば
硬いものもどんどん熟れてくるはずなので
急いで食べなくちゃ。
あと98個もあるのだもの〜!

フェンス、カボが頑張りました。
犬が入ってこられなくなったのでヨナちゃんもますます安全。
だけど、今朝パフパフちゃん(野良猫)たちが
フェンスと地面の間が広くなっている場所を見つけて
平気ですり抜けていることが発覚。
これは、ヨナちゃんが出ないように対策を講じないといけないな‥

朝顔、つぼみらしきものが出てきてるので
もうすぐ咲くかも!

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2015, 07. 10 [Fri] 02:18

18Kgの桃とドライブ~^^/
車内に、甘くいい香りが漂いそうだわ^^
リンゴの時も、苺の時も、豪快な買いっぷりですよねw
どんなお菓子に変身するのかも、楽しみ~

フェンス完成、おめでとうございます!
そうか、家さがしからは、もう1年位たつんですね
早いなぁ~
段々、いい感じに馴染んでいってますよね^^v
朝顔が咲いたら、見せて下さいね^^

Edit | Reply |