フェンスできたし、桃買いに行こ

カボに出会う以前のこと。
Alabama州のClantonという町へ行ったことがある。

そこには、当時婚約していた人のお姉さんが住んでいた。
婚約者の家族が国内外からお姉さんの家に集結するというので
顔合わせのために私も招かれたのだけれど
空港から家に向かう途中、婚約者の息子が
「巨大な桃がもうすぐ見えるよ」
といった。

見えた。確かに巨大な桃がそびえ立っていた。
514723950_52886f1564_z.jpg
写真はネットから

訪問したのは桃の季節じゃなかったので
特産らしき桃を味わうことはできなかったし
その後まもなく、ご縁がなくて婚約は白紙になり
この町をふたたび訪ねる機会はなかった。

桃を見たら、当時のことを時々思い出したりする。
懐かしいわけじゃない。思い出すだけ。
ワタクシはそれから看護コースに受け入れが決まり
卒業して、カボと結婚。
ニューヨークからアリゾナを経由し、不思議な縁でノースカロライナへ。
そうして我が家が落ち着いた先、シャーロット郊外から
NCのピーチキャピタルと自負する町、Candorまでは
車で約一時間半と、そう離れてはいない。

桃農家によれば、今年は寒波の影響で作柄が悪いそうだが
被害にあわなかった桃を買い求めに
明日かあさってあたり、Candorへ出かけようと思う。
フェンスも出来上がったことだし!

そうフェンス。
Home Depotでレンタルしたネイルガンがまさかの故障!
そのため、後半は釘の手打ちで頑張ったカボ
IMG_9267.jpg
こんなふうに
お隣のドライブウエイが敷地の境界ギリギリまであるのが嫌だった


夕食前に最後のこの斜めになってる部分を仕上げて
出来上がりだよ〜
カボ、がんばった!



いつものドーナツ屋さんの
今週のフレーバーはあんまり私好みじゃないので
自前でおやつ
IMG_8400.jpg
Buttermilk apple bundt cake!
グラニースミスが3カップくらい入ってる
甘酸っぱくて美味しい〜



スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 07. 09 [Thu] 18:52

☆wocean2さん☆

ありがとう〜!
63歳なのに一人で頑張ったわ!暑いし重いし、レンタルマシーン壊れるしで
大変だったみたい。

桃、サルサにしたりするくらいじゃ全然減らないから
パイにして大量に食べようと思ってるよ。100個以上あるもん。
お勧めの食べ方あったら教えて〜☆

Edit | Reply | 

wocean2  2015, 07. 09 [Thu] 11:20

おーーー!フェンス完成おめでとう!!
そして、お疲れ様でした。
1人での作業は本当に大変だったと思う。
本当にお疲れ様でした。

はて、桃で何ができるのでしょうか・・・?

Edit | Reply |