祝日。あさがお。

おやつがないので、いつものスコーン焼こうと思ったら
冷凍庫にベリーが無いではないか。
果物といったら、バナナしかない。
そこで、バナナとピーカンナッツのマフィンにした。
IMG_8371.jpg
バナナマフィン、美味しいんだけど
なんかボワっと甘く、決めての味が無いのよね‥
やっぱり少し酸味のあるベリー系マフィンが好きだな。

アメリカは本日独立記念日で
バーベキューしたり花火があがったりの日なんだけれど
うちは外人家族(カボは二重国籍でアメリカ市民でもあるけれど、じぶんは生粋カナダ人だと思っている)
なので、別にお祝いをするという雰囲気でも無い。
それでも
バーベキューグリルに火を入れて
カボがスペアリブを作ってくれている。
ちょっとは祝日っぽい夕食になりそう。
花火、近くで上がるかな?見えるかな?

去年秋の帰国時に、日本の友達が
ドングリと一緒にもたせてくれたあさがおの種が
順調に育っている。
IMG_8368.jpg
リスに掘り起こされ無いように
根元に小石を置いて守ってきた。

マツバボタンと一緒に植えて
好きなものの取り合わせにした鉢。

朝顔、花が咲くのはいつになるかしら。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 07. 07 [Tue] 16:23

☆mogu07さん☆

そうそう、バナナとチョコは王道の組み合わせ!
バナナとリンゴもいい感じ。
バナナとナッツだけのマフィン、私にしては珍しく
4日かかってやっと食べ終えました。好きな味なら当日中に消えるのに(笑)

4日、花火はあがったかしら?
うちは通りを挟んだ新興住宅地で
ちょっとした花火をあげていたようで
壁が震えるようなものすごい大きな音が10時を過ぎても続き
眠れなくてトホホ‥。
来年の7月5日には勤務のサインアップをするもんか‥と誓った7/4の夜(笑)

今日からカボがフェンス作業再開して、仕上げに入ってます☆
明日中にはできあがりそう!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 07. 04 [Sat] 17:46

マフィンの焼き色、美味しそう!!
バナナだけだとボンヤリするんですよね。
大抵チョコレートと組み合わせちゃう。
雨が止んだから、こちらも花火があがるかしら?
ロケット花火の音が聞こえると、アナベラ大丈夫だから!
と励まさなくちゃいけないですよ.....

↓フェンス美しい〜
きちっとして見えるし、良いですね!
ヨナちゃんの平行に伸びたおみ足可愛い〜

Edit | Reply |