カボの誕生日

昨日の買い物
IMG_9139.jpg

今日の買い物
IMG_9177.jpg

コーンフラワー 三色
ブラックアイドスーザン
ブランケットフラワー
コレオプシス

南部といえばコーンフラワー!
IMG_9176.jpg
ハチもちょうちょもコーンフラワー大好きなので
ガーデンセンターのこの一角だけが虫で賑やか

デイジー形の花が大好きな私としては
コーンフラワーは外せない。

種から育てる時期を逃してしまったので
今年は育ったものを買ってきてそこから始めることにした。
宿根草だから来年も増えるわよ!

ドカーンとダイナミックにグループで植えるのだ
楽しみだなあ。



さて
今日はカボの誕生日。

プレゼント何が欲しいと一応聞いたら
カボがいうに
「ナーサリーにあった北風の像」

えー!

冗談で欲しがっているのだと思ってたよ!

だってね?
こんなんだよ〜?
IMG_9166.jpg
微妙(笑)

でもそれが欲しいというのなら‥と、今朝からナーサリーへそれを買いに行ったのだけど
裏返したら頭の後ろが空洞だったのが気に入らなかったらしく
価格も頭だけで100ドル、と高すぎたので
これにする、とカエルの小さい置物を持ってきた。

ちょっと安堵。

IMG_9173.jpg
写真がぼけてますが
カボの一番お気に入り、ハミングバードケーキを焼いて
バースデイケーキにした

バースデイボーイが
「外で朝ごはん食べたい」というので
評判の良さそうないつも混んでるレストランSTACKSへ行くことに。

カボはスキレットを頼んだものの
「‥‥‥」
IMG_9161.jpg

でかすぎる。
下のポテトがカボの好きなホームフライではなく
冷凍のハッシュポテトっぽい

私はオムレツにしといた
IMG_9162.jpg
これも卵4個のでかいやつに
グリッツとトースト付き。
多いよ!
完食したけど(笑)

カボは卵だけ食べて下半分は残してた。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 07. 01 [Wed] 07:29

☆ほんな。さん☆

カボへのお祝いありがとうございます!
レシピに山芋と買いてあったら
山芋を探し出してくる男(
笑)
その割に豚肉はバラ肉じゃなくてベーコンだったけど
美味しかったです☆

北風の像、あの写真ではわからないけど
近くで見たら寄り目だった!
目が慣れれば、あれはあれで可愛く思えてくるのかしら‥

こちらのアジア風インテリアの店で
よく、頭だけの仏像が売られてたりするんだけど
なんだか失礼な気がするので
「頭だけ」というのが基本的に苦手なのかもしれません。

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2015, 06. 30 [Tue] 00:52

カポさん、お誕生日おめでとうございます♪
元気に楽しい毎日を過ごせますように~
そして、美味しいもんを美味しいね~ってChachaさんと食べれますように^^v
↓まさかの山芋入りのお好み焼きを作られるとは!凄い~

北風の象wwまぁ、芸術、好みは、人それぞれだし~
でも、嫌いじゃないですw

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 06. 29 [Mon] 19:49

☆mogu07さん☆

カボに代わってありがとうございます〜!

北風の像「ピザ窯からみて北になる様に
設置するんだー」とカボは張り切ってたのだけれど
気が変わってくれてホッとしました。
だって、あの顔だし‥
頭部だけってところもますます不気味〜(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 06. 29 [Mon] 17:18

カポさん、お誕生日おめでとうございます〜〜
素敵な1年を過ごせます様に☆

北風の像は......お世辞でも可愛いとは言えませんね(笑)
でも庭に置くくらいだったら良い.....かな?

Edit | Reply |