少し涼しさが戻る

IMG_9119.jpg
 あっ パフパフだ

パフパフちゃんはうちの庭を通過するだけで
ヨナちゃんのことは眼中になし
IMG_8308.jpg
スンスン いい香りがするらしい

我が家のサンルームの外にはデッキがあり
バーベキューグリルはそのデッキの上にある。
昨夜の夕食はカボが手羽をグリルしてくれたんだけど
夕立がきた。
IMG_9132.jpg
緑の傘は15年くらい前にフランスから来た
カエルの傘。
私のカエルものコレクションのひとつで
木製の軸だとか、気に入ってたのに
デッキに置き去りにされてから持ち手がひび割れ
変わり果てた姿になってしまった。
IMG_9149.jpg


同じデッキには
機能していないが、壁付けの噴水があり
IMG_8288.jpg
そこに、3日ほど前から
カロライナ レンが巣を作り始めた。

IMG_8299_20150629051910117.jpg
せっせ せっせ

ドアの前のこんな至近距離で‥
我が家は構わないけど
あなたたち、いいの?
IMG_8312.jpg

IMG_9146.jpg
そして、あっという間に完成

IMG_8302.jpg
 これ ぼくの巣



カボのピッツア教室(予定)用の
小麦粉を保管するために、もう一台の冷蔵庫を購入
ガレージに設置した。
IMG_9141.jpg

IMG_9144.jpg
まだ計画段階なのに
業務用の小麦粉を
こんなにたくさん買ってしまったりして、
使わないうちに、また古くなるのになぁ


‥というのは
言うたらあかんのです。

COMMENT 2

Chacha  2015, 06. 29 [Mon] 16:05

☆mogu07さん☆

パフパフちゃんは毎朝毎夕、うちを通ってお隣さんの餌場へ行くのです。
たまにサンルームのヨナちゃんを見上げるけど
そのまま歩いて行っちゃう。
すでにヨナちゃんへの興味はなくなっちゃったみたい(笑)

巣、場所選びは正解かどうかは微妙だけど(笑)
上手に作ってあって、一羽通れるサイズの穴がこしらえてあるのが
可愛い!
でも今日は巣に来ているのは一度しか見なかった‥ 
出来上がってからいきなり「場所が悪かったかも」と思ったのかしら?

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 06. 29 [Mon] 04:59

パフパフちゃん、chachaさん家のお庭を満喫してますね〜
遊びに来る時はヨナちゃんがお家の中にいるから、ヨナちゃんは
出てこないって思ってるのかしら?
カロライナ レンもヨナちゃんの巣も居心地良さそう(笑)

Edit | Reply |