トレーニングおわり

今朝予定されていた
二つのトレーニングのうち
最初の、全員必須のトレーニングは
LEANトレーニング。

このLEAN
うちのフロアがすでに病院全体の試験台になっていて実践中で
新しいプロセスをいずれ病院全体に適用するんだそうよ。

GEMBAとは‥

KAIZENとは‥

って、それ日本語じゃないですか。

わざわざ日本語タームを使う意味があるのかどうかはわからない。

とにかくそのトレーニングは
予定よりも大幅に短い1時間あまりで終わってしまった。

私同様にやはり休日に出てきていた同僚男性ナースHに
「次のインサービス、出る?」と聞いたら
「休みの日なのに、ここで1時間も待ってられるか。帰るともさ。ほかの日程もあるはずだよ」
他の同僚Kは
「なに?もう一つインサービスあるの?知らんかった。」
そんな感じなので
私もさっさと帰路につく。
往復の運転が1時間。そのぶんもお給料出して欲しいわよ。

帰宅したらば
あらやだ。
おやつがないわ!

チップスとかは買い置きがあるけどそんな気分じゃない。

で、ランチのあとで
いつものラズベリーとホワイトチョコチップとピカンナッツのスコーン焼きましたよ
IMG_9085.jpg
ええ。ランチのあとで。
食べすぎ。

トレーニングも終わったので
明日からは純粋なお休み(のはず)
休みはカボの誕生日(来週の月曜日)まで。
お祝いはどうしようかしら、とまだ予定もアイディアもなし。
間に合うんかしらね‥


COMMENT 0