連休だけど休みじゃない

飛び石勤務が明けて
6日間の休みになった。

といっても実質6連休ではなく
今日と明日はトレーニングで、病院に行かなければならない‥はずだった。
ところが、ペアで受けるはずのトレーニング、私の相棒だったRが急にスケジュールを他の日に変えてしまい
私一人になったので、昨夜遅くにトレーニング担当のナースからテキストが来て
「キャンセル」
ですと。

先日のスクリーニングマンモグラムでひっかかって
診断マンモグラムを、今日受けることになっていたから
その同じ日に合わせてトレーニングのサインアップしたというのに
予定が狂ってしまったよ。

そうして空いた朝からの時間で
ドーナツを食べに行き
IMG_9052.jpg
エスプレッソクリーム入りと
ストロベリー+アーモンド+オーツ麦


ハードウェアショップにも寄り
オサレなジョウロを買って帰ってきた。

IMG_9065.jpg
可愛い。メキシコ製

そしてお昼前に、我が病院へ
マンモグラムに出向いた。

今日は患者の目線で。

ノックもなしにドアを開けてくる放射線技師に
ちょっとドキッとさせられる。
私もノックと同時に患者さんのドアを開けたりすることあるから
気をつけなくちゃな、と思わせてくれた。

IMG_9062.jpg
個室の着替え室

マンモの施設はスナックや飲み物が用意されていることが多い。
ここはケーキスタンドにクッキーが置いてあった。けど
いつのものだかわからないし
綺麗かどうかもわからない‥
ランチ抜きでお腹空いてたけど、手をつけず。

今日は3Dマンモを二枚とった。
しばらく待ったあと、ドクターが入ってきて
その場で説明してくれた。
「良性だから大丈夫よ、1年後にまた検査してね。」とのこと。
ひとまず、安心。
3年前に再検査した時と同じく良性だろうとは思っていたけど
それでもやっぱり、お腹が痛くなるほど緊張してたのよね。

明日も病院へ出向き
8時からと10時15分からの二つのトレーニングを受けるのだ。
あーあ。連休なのにね。

スポンサーサイト

COMMENT 0