涼しくなったわ

昨夜も暑かった。
エアコンは一晩中稼働していたのに
ちっとも家が冷えない。
朝、外に出たら外の方が涼しいし!
こりゃ、やっぱり修理をお願いしないとだめらしいので
前の住人が利用していた業者に電話を入れたら
さっそく来てくれるという。

爽やかな業者の兄さんは
家に入ってくる時、頼みもしないのに
ポケットから靴カバーを取り出して靴につけた!
この時点で、好感度急上昇。
床にワックスかけたばかりだったから嬉しかったな〜
エアコンのガスを入れて、ユニットのお手入れをしてくれたら
無事に冷たい空気が戻ってきた!

エアコン修理はぼったくりや必要のない修理を勧められることが多いが
この人は誠実な人だった。
そして、彼の奥さんは
フロアは違えど、私の勤める病院の看護師というおまけ付き。
IMG_8201_20150619090414547.jpg
この業者さんおすすめ!

出費は痛いが、いたしかたない。

家が冷えたところで
心置きなくベイキング。
IMG_8202.jpg
シナモンロール。

フロスティングはのっけたが
巻き込む砂糖は控えめに
IMG_8206.jpg

いちばん暑い部屋だったサンルームも
それなりに涼しい!
IMG_8207.jpg
 すずしくなったよ

明日は恐ろしい金曜出勤〜
定時で帰ってこれたらいいなあ
スポンサーサイト

COMMENT 0