真夏日のフェンス建て

セミがジンジン鳴いている
夏日のなかを
私は庭の整理や鉢の植え替え
カボは早朝から
フェンス建て作業。

カボは昨日の午後、ホームセンターからネイルガンをレンタルしてきた。
そのネイルガンで、先日建てた柱に横板を打ち付けていく
IMG_8189.jpg
暑い中で1日がんばったのに、全体の20分の1位しかできなかった

ヨナちゃんは
相変わらず暑いサンルームに居て

IMG_8990.jpg
ママとくっつくか

IMG_8989.jpg
乗る方も乗られる方も暑い

タワーの上で暑そうに開く
IMG_9005.jpg

ああ、暑いわ。
エアコンつけてるのに、屋内の気温が下がらないのだ。
サンルームは暑いのはしょうがないとして
家の中の他の場所も冷えが悪い。

どうやら、エアコンの修理をしなければならなさそう。
また出費なのね‥
でも真夏までになんとかしなくては。

COMMENT 2

Chacha  2015, 06. 18 [Thu] 14:53

☆mogu07さん☆

フェンス3面、バックヤード全体と
ドライブウエイの途中までをカバーするので
距離にしたら結構あります。

わざわざ熱波が来てる時に作業しなくてもいいようなものだけど
この先2週間くらいは毎日最高100F近くになる予報なので
熱波が過ぎたらこんどは夏が来る‥
待っても涼しくなるわけじゃないから、って。

ヨナちゃんには
暑いから離れていよう、という考えはないみたい(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 06. 18 [Thu] 04:56

カポさん、暑い中すごい!
フェンスは四面作らなくちゃいけないのかしら?
chachaさん家の敷地は広いから大変ですよね。
ヨナちゃん気持ち良さそう〜
暑くてもchachaさんのお膝が良いのよね(笑)

Edit | Reply |