ヨレヨレの私と瀕死のシカツノミヤマ

昨日の仕事は
無茶苦茶に忙しかった。

「12時間シフト」だけれど
午前6時15分に病院に入り
午後9時に出た。
9時退勤は珍しいことじゃない。
でも、内容が詰まりすぎだった。
常に泡ブクブク噴いてるので吸引しないといけない人や
処置の多い重たい患者さんが多いうえ、糖尿患者も三人いて、そのいずれも低血糖と超高血糖ばかりで
2時間ごとの血糖チェックだったりして、泣けた。

シフト時間中に椅子に座れたのは、たった1回、5分ほど、手持ちのバナナを大急ぎで食べた時だけ。
それ以外は午後8時まで、動きっぱなしの立ちっぱなし。
その後退勤までの1時間は座ってチャートできたけど。

なんか間違ってる。

命が縮みそうや。



今朝、庭で瀕死だったelaphus シカツノ ミヤマクワガタ
早朝からフェンス作業をしていたカボがみつけて持ってきた。

IMG_8177_2015061720494683f.jpg

IMG_8178_201506172049484f5.jpg
うちのオークの木にも、こんなん住んでたのね

小学生の頃、ゲンジ(くわがたのこと)採りに行ったっけ
クラスの男の子が筆箱に入れて学校に持ってきてたなあ
さとうくん、元気かしら

COMMENT 2

Chacha  2015, 06. 17 [Wed] 19:53

☆wocean2さん☆

ミヤマクワガタは初めて見たよ。
カボは「なんてmean lookingな虫だ!」って言ってたけど
かっこいいのにねえ?

私も私も!
子どもの頃、網戸に飛んできたのを捕まえて飼ってた!
どういうわけか、顎の小さいメスばっかりだったんだけど‥

時々、針でクワガタのお腹の隙間にいるシラミ(?)取りをしてた
おせっかいな子供は私です(笑)

Edit | Reply | 

wocean2  2015, 06. 17 [Wed] 11:21

わお。ミヤマクワガタはなかなか見つからなかったけどね~
懐かしい。
ええ、私、子供のころクワガタ飼っていました(爆)
本と、懐かしい~

Edit | Reply |