食欲の日曜日

午前5時。
ママの休みの日だとわかっているのかどうか、ヨナちゃんは
仕事の日よりも早く起こしにくる。

コーヒーを淹れていると足元で
にゃーおぅ!にゃーおぅ!とヨナちゃんが訴える。
言うことを聞いてついていくと

こうなる↓

IMG_8944.jpgパジャマで失礼☆

階段に一緒に座るのがヨナちゃんのブーム

こうして座っていると、彼はこのまま寝てしまうので、寝込んだところを拉致し
重いヨナちゃんを片手で抱えたままコーヒーを入れる。



予定のない日曜日。
熱波が来てるので、カボは外の作業はしたくない。
思いつきで久しぶりに飲茶に行くことにした。

Central Ave.の鴻運大酒樓、今日で4回目かな?
IMG_8947.jpg
混んでる混んでる

IMG_8946.jpg
糯米雞やら鮮竹巻やら焼売やら
うまうま〜
お腹いっぱい!

これで済まへんで〜
この後、なんと
IMG_8948.jpg
ええ感じのベーカリーに移動(笑)

IMG_8951.jpg
きゃっほう
IMG_8950.jpg

ペストリー三個購入。

ほんとは明日の朝食用のパンを買いに行ったのだが
日曜日はローフは焼いてないらしい

さらに立ち寄ったのは
カボの好きな業務用品のお店
IMG_8952.jpg
鉄人印のバケツ醤油やら
なんやら、冷やかして

帰りにお花を見ようと、ナーサリーに寄ったら、閉まってる!
日曜日って稼ぎどきだと思うんだけどなー。

おとなしく帰宅し
早速いただくブルーベリーのペストリー
IMG_8108.jpg
ええ、これに加えて昨日のケーキも食べてますとも
8割ワタシが消費〜


明日の朝用には
チョコクロワッサンとアップルターノバーも買ってあるのさ!

うひぃ♪

さすがに夕食はライトに
冷やしうどん+大根おろし
IMG_8111_201506150917493d4.jpg
もっと食べられるけどな

COMMENT 2

Chacha  2015, 06. 15 [Mon] 16:45

☆mogu07さん☆

ヨナちゃん、最近やけにいろんな要求を繰り出してきて
起きてちょうだい、
外に連れて行って、というのを始め
このドアを開けろ、とか
階段に登ろう、とか。
要求を聞いてもらえないと
ふんがー!って叫んでパパに叱られてます。
留守番で怖い思いやさびしい思いをさせた後はよくそうなるけど
ここ数週間はそんな事もなかったはずなのに、なんでかしら‥

今日もガッツリ☆
カボチャ丸ごと消費するために
カボチャプリン風チーズケーキを焼いて
既に3切れ消費‥
明日、仕事で走り回ってもまだカロリー超過してそう(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 06. 15 [Mon] 04:23

ヨナちゃん、chachaさんがお休みだから少しでも
長く一緒にいたくて起こすのかしら?
階段が良い!ってワガママも可愛い〜
お仕事がある日は忙しくてカロリー消費するし
食事もゆっくりとれないだろうから、がっつりと!
おいしそうなのいっぱいで良いな〜

Edit | Reply |