熱波の真っ只中

夏日のサンルームは暑い
IMG_8087.jpg
 あついなあ

IMG_8091.jpg
保冷剤、おいてあげようか

IMG_8094.jpg
 ありがと



朝からドーナツ@Your Mom's Donuts
IMG_8920.jpg
手前のアップルフィリング入りのが私、奥の塩キャラメルがカボの。

ほんとは、Your Mom'sじゃなくて
二週間に一度、土曜日しか開かない幻のドーナツ屋Joe'sに
行きたかったんだけど
Joe'sは今週はお休みで、開くのは来週だった。
それで予定変更。

朝からドーナツを食べたというのに
午後はこんなん焼いた
IMG_8076.jpg
冷凍ミックスベリーとバナナ入り、バターミルク バントケーキ
IMG_8083.jpg
薄く切って味見を繰り返してたら

IMG_8923.jpg
あっという間に一人で4分の1食べてしまいそうなので
あわててラップをかけた



ケーキを焼く前、キッチンを占領していたのはカボ。
こんなことをやっていた。

チーズカードから作ったモッツァレラチーズ。
IMG_8069.jpg

以前、牛乳から作ってみたら大失敗で
カッテージチーズになったので
「ずる」だけど、チーズカードを購入して作ったのだ

チーズの後のザルやお鍋は洗うのが大変〜

COMMENT 2

Chacha  2015, 06. 14 [Sun] 15:31

☆mogu07さん☆

三面の壁が全て窓のサンルームは
冬はすてきな温室になるので
夏はさぞかし暑くなるだろうとはわかってたけど、暑っ!

ヨナちゃんも涼しい他の部屋に避難すればいいのに
タワーの上に固執して、暑そうにダラ〜ンと伸びてるの。
保冷剤は、触れてる部分がだんだん冷たくなってきたのか
結局、押し退けられちゃったのだけれど。

Joe'sは、二週間に1日だけ、既存のカフェの中に
ポップアップするドーナツ屋さんで
本業はミュージシャンの人が趣味でドーナツ作ってるという噂。
Yelpに投稿されてる写真の、どれもが美味しそうなことったら‥
こりゃなんとしても近いうちに試さなくちゃ!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 06. 14 [Sun] 04:28

ヨナちゃん、ダラ〜ンとしてる〜
サンルームはお外がよく見える良い部屋だけど、熱が
籠りやすいのかしら?
保冷剤でヒンヤリ気持ち良さそう〜

2週間に一度の幻のドーナツ!
それは食べてみたい〜
でもchachaさんのケーキの方が美味しそう〜

Edit | Reply |