ヨナちゃん、キッカーで遊んでると
IMG_8031.jpg
興奮してわけわかんなくなってきて
キャットタワー全体と戦い始める
IMG_8030.jpg
お約束の、危ない目つき

IMG_8033_20150613065607cda.jpg
 あ ママ

急に我にかえったらしいわ



明日の頼まれ出勤をお断りしたので
私は今日から4連休。

シャーロットには今年初の熱波が来ているということで
休み中はずっと90度越えの毎日になる。

それでも少しでも庭の作業をしようとしたのだけれど
蚊がすごいことといったら。

うちの裏庭は、カボが頑張って
数年越しらしき、深く積もった落ち葉を切り刻み
雑草なども取り除いて
雨水などがたまらないようにしてあるが
おとなりのおばあさん一人暮らしの裏庭は
雑草も伸び放題
テニスコートも荒れ放題
小屋もぼろぼろで
蚊の繁殖にはもってこいな感じ。
なるほど、その一角に行くと
「足をバシッと叩いたら、手のひらに蚊が三匹潰れている」〜カボ談
よその家の庭だから手も出せないし。

お散歩から戻ってきたヨナちゃんに
あら、目やにがついてるわ〜‥
と、とってあげようとしたら
目やには、ぷ〜〜ん、と飛び立った。
目やにじゃないよ!蚊だったよ!
ヨナちゃん、目元刺されちゃったかも!

2012年帰国時に日本から持ち帰った
除虫菊100%の蚊取り線香は
まだ二箱半ある。
IMG_8018.jpg
今年はえらい活躍しそうやな

COMMENT 2

Chacha  2015, 06. 13 [Sat] 17:04

☆mogu07さん☆

突然、大きなものと戦い始めるんですよね。
じゃらしで遊んでるときに、私たちの腕に攻撃対象が移るのと同じかしら‥

南部と蚊は切り離せない宿命ですね。
アリゾナにも居たけど、暑くて乾燥してて、水がすぐ蒸発するから
蚊の発生する環境が少なかったような気がします。
南東部は雨もよく降るから、すぐ水たまりができてしまってキリがないし。

カノくんは外に出ないからまだ安心だけど
アナベラちゃんは毛が短くて刺されやすそう‥

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 06. 13 [Sat] 04:42

ヨナちゃん、興奮しちゃったのね。
キャットタワーは大きな敵だね(笑)
床で遊んでたら急にガシッとカーペットを掴んでガッガッと
戦ってる時ありますね〜

蚊はどうしようもないですよね.....
庭にいると直ぐ寄って来るんだもの〜〜

Edit | Reply |