きりぎりす

フェンスの運搬でトラクターに乗っていたカボが
サンルームにいた私を呼んだ

IMG_8887.jpg
Katydid=キリギリス?
触角が長いのね。
IMG_8888.jpg
触角、写真では見えにくいけれど
赤い点線のところまでビヨーンと伸びてる

翡翠色というのかな、
綺麗な色。
IMG_8891.jpg
だけど、とぼけた顔してるのだ。
前から見ると特にとぼけてるけど写真無し

逃げようとしないので、手ですくい上げて、ホスタの茂みに下ろしておいた。

ヨナちゃんにみつかるんじゃないよ。



明日は出勤なのに、体調悪くってグデーとしている‥
でも、原因がわかってるから
我慢して乗り切るしかない。
ご心配は無用です〜

先月撮ったマンモグラムが異常で
再来週に、病院での一歩進んだ検査を受けることになっちゃったので、そっちのほうが心配だ‥
そして、次回はワタクシの勤務先の病院で受けなければならない。

ああ、同僚の前で胸をさらけ出すのか‥

COMMENT 0