お礼状

日本にすっかり夢中で、
独学で日本語の勉強をしているというサヴァナちゃんは
私がオリエンテーションでお世話になったプリセプター、ティーナの娘さん。
まだ12歳くらいだったと思う。

そんなサヴァナちゃんに
日本のSOUSOUの
ひらがな柄の足袋下をプレゼントした。
1021.jpg

昨日、休憩室の私のロッカーに
黄色い封筒が貼り付けてあったので見たら
サヴァナちゃんからのカードだった

えんぴつで一生懸命書いた感じがかわいい
「ありがとう」
IMG_8860.jpg

 靴下ありがとう。
 これ、チョーかっこいい。
 もう三日間続けてはいてるよ。脱ぎたくなーい。


え‥ええ?
この蒸し暑いのに?
三日間???
脱ぎなさい!
洗いなさい!
おばちゃんが、もう1足、あげるから!

そんなに喜んでもらえて
プレゼントしがいがあるってもんです

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 06. 12 [Fri] 06:36

☆ほんな。さん☆

あのカードを書いてくれた時点で三日目で
そのあとどこまで熟成させたのか
知りたいような知りたくないような‥
「ゑ」の字、五十音表のどこにも載ってない!って
困ってるかも?
「ありがとう」ちゃんと自分で書いたのが感心。
昔、カボの息子はフォントを拡大してプリントアウトした上に紙を置いてなぞって
ズルしてたことあり〜

おたまじゃくしの出現は、びっくりボーナスで嬉しかったな〜
賑やかな庭だけに蚊も多いのが難。
でも、おたまの鉢のボウフラだけは
食欲爆発のおたまが食べ尽くしてくれてるようなので
時々、かつお節をいれてやってるの。

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2015, 06. 10 [Wed] 15:31

あははは、3日!!サヴァナちゃん、熟成させてるw
「ありがとう」花丸っ!上手だわ
ゑの字もサヴァナちゃん、解るかなぁ~^^
↓で、着ていた、紫のsousouもステキ、似合ってそうそう♪

お庭に蛍がいたり、睡蓮鉢にオタマジャクシが増えたり、
リスが鳥さんのご飯食べたり、ヘビが出たり
植物だけじゃなく、賑やかなお庭で、楽しそうだ~^^

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 06. 10 [Wed] 09:39

☆mogu07さん☆

ひらがな、上手でしょ?
独学なのにがんばってるサヴァナちゃんは
ママが「部屋片付けなさい!」って言ったら
日本語で『なんで!?』って口ごたえもするんですって。

それでなくても子供の足って代謝が活発なのに三日間‥
彼女のママには悪いことしちゃったかも(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 06. 09 [Tue] 17:44

サヴァナちゃん、平仮名上手!
プレゼントを喜んでもらえて嬉しいですね〜
でも夏場の三日間履き続けは....(笑)

Edit | Reply |