シュークリーム大好き〜

昨日、シュークリームが食べたくなった。
ここで日本風のシュークリームが食べたければ
じぶんで作るしかない。
昨日の買い物の際、卵と牛乳を追加で買っておいたので
朝からやりましたよ

IMG_7995_20150608081122e65.jpg
焼いて

IMG_7996_20150608081121903.jpg
クリーム詰めて

IMG_7997_20150608081119d83.jpg
午前8時の時点ですでに食べてた☆

見た目も味も最高!と
カボも絶賛。

さて、シュークリームで元気チャージしたところで
明日は仕事。

もともと火曜日まで出勤しなくていいはずだったのに
先週、仕事明けでのんびりゆったりしていたところへ
チャージナースから電話があり
「月曜スタッフが足りなくて‥働けないかしら‥」と
留守電が入っていた。
無視しようかと思ったけど
その後も30分おきくらいにかかってくる。

しつこい!他にもナースは居るってのに!

観念して折り返し電話を入れたら、
チャージは
「ハァ〜イ!今朝はどうしてるの?ダーリン❤️」
こんな風に、妙に甘々なときは
チャージ、困ってるに違いないのだ

月曜出勤、承諾。
ああ、なんてこった。

たいてい、月曜日と金曜日は
退院/新入院の集中砲火でしんどいのだ

だから今日は出勤に備えて体を休めるべきだったのだが
庭仕事やっちまったい☆

COMMENT 4

Chacha  2015, 06. 09 [Tue] 08:44

☆Kyokoさん☆

数ヶ月前にKyokoさんがクリーム二種入りのシュークリームを焼いてた記事を見てから
ずっと作りたくてたまらなくて
そのために100枚入りの業務用絞り袋を買ったのでした。食欲はモチベーションですよね?

アメリカのシューは分厚くて固くて、フォークで叩くとカンカン!って跳ね返る感じ(笑)
それにしてもあの固さ。簡単にはふやけなさそうなので、
日持ちするタイプのクリームを入れたら長く店頭に並べられるからでしょうか。

おたまじゃくし凄いことになってます。100匹はくだりません。
あれが全てカエルになったら、庭中の木に拡散してうるさくなりそう!
カエル好きの私ですが、正直、tree frogよりも
Kyokoさんちの池にいるような水棲タイプ?のほうが好みなんです。
近くに行くとちゃぷん、って水に飛び込むんだり、
水面に顔を出してプカプカ浮いているのを見るとニマニマしてしまいます。
我が家のガレージ内で冬越しさせていたsouthern leopardは
春になって何処かに行ってしまいました。帰ってきてほしい〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 06. 09 [Tue] 05:25

☆mogu07さん☆

美味しかった〜
一口食べるごとに
あ〜幸せ!ってニマニマしてました。
クリームが傷んだらいけないからね、との大義名分で
その日のうちに二人で11個完食しましたよ。

こっちのシュークリーム‥
見た目はちゃんとシュークリームなんだけど別物ですよね。
ベーカリーでやけに大きなエクレアが売られていたので
大喜びで買ったことがあったけど
皮も、クリームも、やっぱり違う‥
ニューヨークには「ビアードパパ」が数店あるので
食べたいときに買いに行けたんですが
地方の街では自作するしかない!
というわけでシュークリーム作りたいがために絞り袋を買ったのでした(笑)

出勤依頼、私はよっぽど頼みやすいんだと思います。
30分おきに電話してくるのは心理作戦かしら‥

Edit | Reply | 

Kyokocat  2015, 06. 08 [Mon] 08:46

うわっ、朝から目に毒なものを見てしまいました(笑)。
すっごい美味しそうです!一応、ベーカリーで買えるところがあるのだけど、アメリカ系のはどこもシューが妙に固いのが難です。あーいますぐ食べたいです!

↓おたまじゃくしがこんなに!
うちの池にもどこからやってきたのかカエルがいるのですが、オスなのか1匹だけだからなのか、おたまじゃくしは見当たらず。なのでなんだか羨ましいです~。今後の成長も楽しみですね。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 06. 08 [Mon] 04:22

美味しそう〜〜
朝からシュークリームって素敵だ〜
シューアイスはあるけど、シュークリームは見かけない!
あっても中のクリームが微妙そうで、食べる気がしない....

30分置きに電話ってすごいですね(笑)
Chachaさんしかいない!どうしてもChachaさん!
だったのかしら?

Edit | Reply |