おたまじゃくし

夜、寝室に続くバスルームの方向から

ギー!

という音がする時期があった。
窓の外なのか、バスルームの床下なのか、はっきりしない。

「機械じゃないか?」とカボ。

私は虫の声だと言いはり

お隣の奥さんは「tree frogだと思う。」

ネットで調べて聴き比べてみたら
確かに、カエルの声のようだ。
よく庭の木の上にいる、灰色の蛙。

その音がしなくなって、数週間。
ヘビの一件もあるし、食べられちゃったのかもと思ったりしてた。

今朝、庭仕事していたカボが
私にテキストを送ってきた。

「OMG」

「なんだよ?」と返信したら
「外へ出てきて!」と。

「睡蓮の鉢みてみ」

IMG_8845.jpg
おたまじゃくしがウヨウヨ

IMG_884.jpg
彼らが食べている茶色い物質は
睡蓮の鉢にいれてある、ボウフラ防止剤のかけら

魚やペットに害はないもののはずだから
おたまじゃくしも大丈夫だといいんだけど。
ボウフラはこれを食べて数日で死んでしまうはずだが
おたま達はちゃんと育ってるようなので
たぶん大丈夫だ。

この子達、全部カエルになったらすごいな〜うれしいな〜

私の好きなleopard系ではなく
treefrogでも
カエルはカエル。



すっかり暑くなったので
アジア系スーパーへ行って
素麺を買ってきた。

IMG_8847.jpg
土曜日は混むのだ、この店

IMG_8848.jpg
在米日本人にはおなじみのHime brand
800g入って $5.39だった

明日のランチはそうめんにしようかな?
スポンサーサイト

COMMENT 0