お休み三日目

朝からホームセンターに買い物に行く用事があったので
まずは
久しぶりの
Your Mom's Donuts!

IMG_8799.jpg
私はカノーリフィリング入り

IMG_8800.jpg
カボは塩キャラメルがけ

うまし。
先日ガッカリして以来、このまま味が落ちていくのかとちょっと心配だったから
美味しくて、ホッとした。

このお店、すっかり有名になっちゃったけど
変わってほしくないんだわ。



今日の夕食は私の担当。
お豆腐入りハンバーグを作ることにして
スーパーに買い物に行こうとしたところへ
大粒の雨が降ってきた。

車に積んであった、恥ずかしい傘を使用。
去年の末に職員全員に配られた傘で
傘の部分が二段がさねになっていて、凝った作りだが
ケースには職員の写真が印刷されているし
傘本体には大きなロゴが入っているし
使いづらい傘。

その傘に手を出さざるを得ない程の大雨になった。
雨は嬉しいんだけどね。
一雨ごとに庭の植物がぐぐんと育つし。
紫陽花も嬉しそう!



昨日と今日の雨で地面が柔らかくなっているので
土が掘りやすいし、曇っているので気温もそれほど上がらない。
午後の雨の止んだ隙に、カボはフェンス作りの続きでポストを6本建て
私はメールボックスの周りに植えられている
雑草のような(というか雑草だな)ワイルドフラワーを
ちょっと整理し
そこに、ホームセンターで買ってきたvincaを植えた。

夕方のラッシュアワーが始まりつつある午後4時。
車が時速50マイルくらいでビュンビュン通っていく道の
すぐそばで屈んで土を掘るのは危ないなあとは思うけど
今日やらないとまた土が乾くし、気温も上がる一方だし。

アリゾナの家では、夏でもわさわさに育ってた、vinca。
赤土で粘土質のこの辺の土は
栄養あるようには見えないけど
お花、育つかな?



うつぶせ寝
IMG_8786.jpg
スポンサーサイト



COMMENT 0