ハマチカマ

金曜日も仕事が忙しかった。

ナーシングステーションで
幾つか同時進行の退院手続きをしている時
エレベーターから降りてきてたドクターLが
「Chacha! オハヨーゴザイマース!」
と元気に挨拶していった。

そのとき夕方近かったけど
訂正はせずに、オハヨウ返しをしておいた。
だって、ものすごく忙しかったし。

いつも陽気なL先生は
アジア系の泌尿器科ドクター。

先日、L先生と初めて会い、患者の部屋から一緒に出てきた時に
「ちょっと話がある。」
と言われて
駄目出しか?とビビったところ

「どこか、美味しいスシの店、知らない?」
「ちなみに僕のお気に入りは、スシグールーという店だよ。ここはね、ハマチかまを出すんだよ」

ときた。

その後、Dr. Lは
ナーシングステーションで

は〜ま〜ち〜 かま〜!
はまちかま〜!

と歌うように言っていたと思ったら

そこに座っていた同僚ナースのアントワネットを見つけ
メルシーボクゥ❤️
と歌っていた。

そんな明るいL先生はナース達から好かれてる。



昨日は複数の退院がやっと済んだと思ったら
夕方にダイレクト アドミッションがアサインされたりして
休む暇なし。水だけは飲んだけどランチ抜きはもちろん、トイレに行く時間もなし。

暴力的だったり意地悪な患者が我がフロアに複数入院しているというのに
私は比較的いい患者さんたちばかりのグループに当たったのが救い。
私一人がチャートで残業したけど、8時過ぎには病院を出た。

本日、土曜日は中休み。

日曜はまた出勤なので
今日は体力を回復させる事に重点を置き
朝からWaxhawのファーマーズマーケットへ

IMG_8725.jpg
土付き茎付き、新鮮だぜ

卸から買ってきて、木の棚に並べて売る
なんちゃってファーマーズマーケットが横行している中で
ここのはほんとに昨日畑で掘ってきた採ってきた、という
地元のものだけ。

そのあと
最近Matthewsにオープンした
評判のいいインド料理のレストランTamarindでランチ。
IMG_8728.jpg IMG_8730.jpg
カレー2種、ご飯にナン
IMG_8732.jpg IMG_8729.jpg
そこにサラダかスープもついて一人$9~$12!
量も多くてお腹いっぱい。

おいしゅうございました。

引っ越してきてすぐの頃
Matthewsのダウンタウンで
非常に混んでいたのにつられて入ったタイ料理のお店が
これまでの人生で食べたタイ料理ワースト3に入るほどの大失敗だったこともあって
この街のアジア料理のレベルがちょっと不安だったのだけど
タマリンド、ここは美味しかった。
スポンサーサイト

COMMENT 0