冷やし中華、べったりヨナちゃん

最近暑いし、近いうちに
冷し中華なんかつくろうかしら、と
きのうの午後、アジア系スーパーに中華麺ときゅうりを買いに出かけた。

そのとき、車の中でかけていたのは
槇原敬之の古いCD。

そしたら、ほんとにどういうわけか
前の夫の最初の浮気発覚のことが
いきなり、フラッシュバックした。
パソコン画面に、彼が使っていた
隠しメールアドレスが残されていたのを見た
14年前の夜の様子を思い出して、ぎゅうと胸が痛んだ。
また、なんで今頃?
お天気のいいノースカロライナの田舎道を運転中に思い出すなんて
妙なもんだ。
もう怒ってないのに、というより、前の夫には離婚後のサポートにとても感謝しているのに。
今、幸せでいてくれるならよかったね、とほんとに思えているのに。
なんで思い出したのか。

私の心、ちょっと弱ってるのかもしれない。
土曜日の仕事の後
精神的に、きっと必要以上にめげてたみたいだし

唐突に「友達がいなくて寂しい!」なんてわざわざブログに書いたり。

なんでだ?
理由なんかないのにな。
ちゃんと幸せにやってるのにな。
ヘンよねえ。



で、冷やし中華。

今日、水曜日に作ることにしたのだが
ずっと練りからしを切らしているので
久しぶりに日本食材店、HATOYAさんに一人で買いものに行ってきた。
けっして近くないのに、辛子だけで済ませるのはもったいないので
竹輪やら油揚げやらいろいろ買って40ドル余り。
あ、こんなものも。
IMG_8711.jpg
古本は一冊1ドルだから気軽に選んできた。
2日前に、カボが昔
泣く子も黙るチェックエアマンだったときの話をしたから
それと関連する小説も選んだ。

荷出しをしていたお店の女性に
「日本人の集まっている会を知りませんか?」と
聞こうかな‥とも思ったけど
結局、チキンづいてしまってやめた。

次回ね。次回。



買い物に行く前
ヨナちゃんにせがまれて階段で座ると
IMG_8678.jpg

IMG_8682.jpg
お膝に乗ってきて、動けなくなる
IMG_8686.jpg
ゴーロゴロと嬉しそうなので
退かせる気にもなれない

買い物から戻るとすぐに
IMG_8693.jpg
どっかり

お昼ご飯食べようとしても
IMG_8702_20150528054137fe6.jpg
どっかり

お仕事部屋でも
IMG_8718.jpg
どっかり



ヨナちゃんが私にくっつかないで
お昼寝をしていて
かつ、カボがお外でフェンス作業をしている中

冷やし中華の材料をそろえて
ハミングバードカップケーキも焼いたのだ
IMG_7806.jpg
クリームチーズフロスティングは
猫好み
IMG_7805.jpg

冷やし中華も
それっぽく
IMG_7808.jpg
美味しくいただきました

カボも気に入ったみたい。
前にも一回作ってあげたじゃないの?と思ったけどスルー
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 05. 28 [Thu] 10:07

☆mogu07さん☆

なんだったんでしょ。
槙原敬之を聞いてたのはまだ日本にいた頃だし
直接の結びつきがあったとも思えないのに
急に思い出しちゃって。

ヨナちゃん、階段がブームらしくて
こっち来て!というのでついていくと
たいてい階段に誘導されます。
一緒に座るのも好きだし
自分が高い位置に陣取って
一階にいる人間の目の高さで、手すりのすき間から遊ぶのも好き。
癒される〜☆ 
お膝は重いけど‥

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 05. 28 [Thu] 10:00

☆ほんな。さん☆

昨日買った古本を読んだら
いい気分転換になったみたい。
日本語だから、一気に一冊読み終え!ってできるのが
これまたスッキリ☆でよかった。
アメリカに住んで長いけど、いまだに英語だと読書自体がストレスになることも(笑)

犬の一件はほんとにゾッとしました。
ヨナちゃんが噛まれでもしてたら、と
考えただけで泣けるし‥
フェンスの作業、私の労力じゃ歯が立たないので
冷たい飲み物の差し入れくらいしかできないけど
身体を壊さん程度に頑張ってもらわなくちゃ!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 05. 28 [Thu] 04:40

匂いや音楽と記憶が結びついてると言うから、記憶がひょっこり
出てきたのかもしれませんね。
階段でおねだりヨナちゃん、可愛い〜
お膝ですっごい嬉しそう!
たっぷり甘えてChachaさんを癒してあげて〜

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2015, 05. 28 [Thu] 01:49

美味しいもん、思いっきり作って食べてみるとか、
大きな声で歌ってみたり、踊ってみたり、笑える映画、スッとする映、泣ける映画に浸ってみるとか^^
気分がなんか、悶々としてる時は、普段やらない事をやってみるのもいいかもね^^
インテリアの事や、お花の事とか考えるのも、きっとワクワクするかも♪

カポさんのフェンス作り、すごく大変そうだけど、
お隣の一件を考えると、是非是非、頑張って~~って!応援してるよ~^^/

Edit | Reply |