初オンコール

IMG_8602.jpg
先日採ってきたオーガニック苺で
きのう、パイを作った。
カスタードクリームと組み合わせただけのシンプルなパイ。

夕食の後、おいしくいただいた。

日曜休んで月曜にまた出勤の予定だったので
日曜は早めに就寝することに。
仕事、憂鬱だ、行きたくない、となんども漏らしながら。

土曜日がトラウマになっているのと
腰も背中も痛かったので、できたら休みたかった。
しょうがないので、腰と肩にたくさん湿布を貼って寝た。

きょう、月曜の朝午前5:20
出勤のためにスクラブを着てバスルームで化粧をしていたら
カボが
「さっき、君の電話、鳴ってたで。」

おお。
まさか。
まさか!

電話をチェックしたら夜勤からの留守電が入ってる。
おお〜!

「おはよう、あなたをオンコールにするね。」


ひゃっほう x100

今日は12人の退院を予定してるらしいので
スタッフが余りそうなのだと。

土曜日に臨時で出勤したから
今日休んでも
次の給料も減らない。

心の休息だ!

お化粧したままで
リラックスできるダボダボワンピースに着替えて
‥まず、ないだろうとは思うけど
呼び出し勤務に備えて待機する。

ああ嬉しい。

IMG_8620.jpg
ぼくもうれしい

COMMENT 0