お休みの1日

午前6時半に、ホームセンターから配達あり
IMG_7714.jpg

カボの次のプロジェクトである
フェンスビルディングの材料
IMG_7737.jpg
庭の周りにぐるりと塀を張り巡らすための
フェンスの板が300枚ほどとそれを支える柱など。
材料費は約4500ドル。
IMG_7739.jpg

明日、穴を掘る重機を借りてくるので
穴を開ける場所に印をつけるカボ
IMG_7736.jpg



お昼過ぎに、思いつきで苺を採りに行くことにした。
IMG_8499.jpg
この街には
珍しいオーガニックの苺農園があるのだ。

果物狩りに行くと我を忘れる男カボ
IMG_8501.jpg
↑ 私と共用の手提げのカゴを持ってるのに
一人でどんどん先に進んで行ってしまった

IMG_8508.jpg
苺農園のヒヨコ。
まだピヨピヨ言ってるけど体はでかい
人馴れしてるので抱っこさせてくれる。

今日の収穫
IMG_7744.jpg
私たちが行ったとき
幼稚園児の団体200人が貸し切りで苺狩りを済ませて出発するところだった!
彼らが摘んだ後の畑で、熟れた苺を探すのはなかなか大変。
けどこのとおり。



あんよのお手入れ中
IMG_8530.jpg
このポーズだと、ちょっと痩せて見えるヨナちゃん
丸めた背中、肩甲骨に哀愁すら感じる?

お昼寝のいいお顔
IMG_7721.jpg

起きてるときはベッタリ
IMG_8527.jpg

お外に出たいのに
出られないヨナちゃんは
IMG_7732.jpg
カウチの肘掛けにひっかかってお外を見てる

IMG_7734.jpg
別角度から

COMMENT 6

Chacha  2015, 05. 22 [Fri] 18:17

☆鍵コメさま☆

この辺りは境界線からの距離などの決まりはないんですよ。
でも後の作業の可能性も考えて、フェンスは1〜2ft内側に設置することにしています。

フェンス設置は、両サイドの家に利があると思うのですが
お隣さんは、フェンスのアイディアは大歓迎だけど
作業していても全く手伝ってくれないし、マテリアルにかかる費用も出してくれません。
彼らの家の反対側隣の家も、近々フェンスを設置するそうで
両側に無料のフェンスを立ててもらえることになるのは
ついてますよね。
なんだかちょっとずるい気もしますが‥犬が放されていて、庭が見苦しいのはあちらなのに。

いざフェンスができたら
彼らの家のゴチャゴチャした庭を見なくていいし
犬が入ってくる心配もしなくていいし
彼らが外に出ていても気兼ねなく庭作業ができるようになるので
我が家のために建てるのだから、と割り切らなくちゃいけませんね。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 05. 22 [Fri] 12:44

☆wocean2さん☆

1人でフェンス作ります!私にできることはあんまりないので
任せちゃう。今日は重機を借りるのは延期して
手掘りで1メートルくらいの穴を掘り、ポストを3本建てました。

ね〜、近所だったらね〜
お手伝いもお互いにできたろうし
それ以外にも色々楽しかっただろうにね。窯の使い方アドバイスももらえたろうし。

コテージ出来上がるの、苦労もあるけど、楽しみだ〜!!できた後の楽しみが見えるから、頑張れる?
花ちゃんはまだコテージデビューしてないのよね?
海家は楽しい夏になりそうだね☆

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 05. 22 [Fri] 12:27

☆mogu07さん☆

カボはカナダからアメリカに越してきた頃
(30年ほど前?)
オーランドでパイロットをする傍ら
フェンス設置の仕事もしてたのです。

ちなみにパイロットになる以前は
カナダでトラック運転手もしてたし
イギリスでは引越し業と、遺跡の発掘もやったそうな☆

ヨナちゃん、まだ降りたくない時に
そっと膝からどかそうとすると
むぅぅん!って怒ります。
そんな時はカウチの上の猫ベッドを
私が指でカリカリ引っ掻く音を立てて誘ったら
ヨナちゃんは自発的にベッドに移動するので
それが不機嫌にならずにすむ方法(笑)

Edit | Reply | 

wocean2  2015, 05. 22 [Fri] 11:33

カボさん、1人でフェンス作るの??
もち、近所だったらオットくん手伝いに行かせたのに。
そしてうちは、6月に入ったら本格的に
コテージのリノベーション開始っす。 
ワタシは仕事があるので週末にコテージへ
手伝いに行く感じですが・・・。
コテージも快適に使えるようにがんばりますよ~~~。

Edit | Reply | 

-  2015, 05. 22 [Fri] 10:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 05. 22 [Fri] 04:15

カポさん、フェンスまで設置出来るんですか!
すごいな.....
ヨナちゃんは寝てても起きてても幸せそうなお顔〜
ベッタリしてる時はボクは離れないぞのオーラが(笑)
膝掛けに引っ掛けてお外見てる姿も可愛い〜

Edit | Reply |