ベタベタくん。昨日のお菓子今日のお菓子

ヨナちゃんの寂しさ埋め合わせのため
ベタベタしたい放題にさせているけど
なかなか気がおさまらない様子。
IMG_8455.jpg
べたべた
IMG_8450.jpg
べたべた
IMG_8440.jpg
べたべた
IMG_8452.jpg
べたべた
IMG_8437.jpg
べたべた

「お外行く!」のお願いは2回しか聞いてあげなかった。

だってね、私はすぐに蚊の餌食になるし
IMG_8420.jpg
お隣さんが作業してる(=犬もいる)ので、
いらんトラブルは避けたいしで
なかなか聞いてあげられず
ヨナちゃん不満。
IMG_7634.jpgぶっすー

珍しくクロゼットに入り
カボの服の下に潜っている
IMG_8459.jpg
ヨナちゃん。こんなとこでなにしてんの?
IMG_8460.jpg
 ぱぱ まってるんだ! ままなんか きらいだあ!

あらら。

その後、夕食を用意したら食べに出てきたけど
どことなく不機嫌。

IMG_7637.jpg
でもすぐにこんな幸せな顔で
お膝の上で寝ちゃったのでした

IMG_7642.jpg
 うふぅ




昨日の夜は激しいサンダーストームで
そのおかげで
今朝は、水やりしなくてもよかった。
IMG_8412.jpg
紫陽花、もうすぐ咲くよ
草とりしなくちゃ‥

IMG_8413.jpg
これはリスとカタツムリ対策



昨日のお菓子

おはぎ食べたくなったので
そのためにもち米を買いに行き、作った。
IMG_8431.jpg
もち米を浸してたら時間がかかったので
結局これは夕食になった

今日のお菓子
IMG_8446.jpg
リベンジシフォン。

今回は落っこちませんでしたわ。

IMG_7636.jpg
生クリームをのせて、といきたいところだが
フルーツヨーグルトとバナナを添えてみた。

さっぱりしてて、悪くない。


COMMENT 4

Chacha  2015, 05. 21 [Thu] 07:15

☆wocean2さん☆

猫って2泊の旅行くらいなら
一人でお留守番も平気って言われるけど
うちはダメそう。
そう、困ったなーと思う一方で、必要とされると、大好き〜〜って表現してくれると嬉しいです。


えへへ、ドスンなし!
底だけパーチメントはオススメです。底だけね。←自分に言い聞かせてる

バナナシフォンでお祝い良いわ〜!
オットさんハッピーバースデイ☆

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 05. 21 [Thu] 06:51

☆mogu07さん☆

連勤明けて4日目になるのに
パパも帰ってきたのに
まだべったりです。一種のポストトラウマ症状?

パパ帰ってきたときは
‥誰? って反応でした。
6日ほどしか留守にしなかったのに(笑)

今回のシフォンは成功でしたよ〜
カボがレモン風味のお菓子がきらいなので
私が全部食べます☆

Edit | Reply | 

wocean2  2015, 05. 20 [Wed] 10:42

ヨナちゃんは本当に寂しがりやさんですね。
猫にはちょっと珍しい?
でも、カボさんとの毎日になれちゃっているからかな?
でも必要としてくれると、嬉しいですよね(^^)
おーーーー、しふぉん!!今回はドスンしなかったですね(苦笑)
ワタシもまた夕べバナナシフォン作りました。
本日オットくんの誕生日でオットくんからのリクエストでした。
ただいま冷蔵庫で眠っており、今夜晩ご飯の後のデザートにしまーす。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 05. 19 [Tue] 17:34

ヨナちゃん、すっごい甘えたお顔してますね〜
ママとベッタリ嬉しいね〜
でもやっぱりカポさんも恋しいね。
ママに甘えたら忘れちゃってそうだけど(笑)
おはぎにシフォンケーキ、良いな!
美味しそう〜〜

Edit | Reply |