ナースと記念写真を撮ろう!

昨日も、一昨日も、私の受け持ちは退院ラッシュ。
土曜日は朝のうちに4人も退院させることになり
そのうち一人は「10時半の外来透析予約に間に合うように送り出して!」と
ケースマネジャーや泌尿器科のドクターからじゃんじゃか電話でせっつかれる。
アセスメントと投薬で一番忙しい時間なのに。

退院があれば新入院も来るわけで、その分、仕事も倍になるわけだ。
泣けたわよ。

きのう退院させた患者さん二人から
一緒に写真撮って!と頼まれた。
実は、写真撮ろうといわれたのはナースになって初めて。

病弱の人達にとっては記念写真なんて考えたくもないのだろうから
写真なんて撮りたくないのは自然だろうと思うけれど

病院に入院することが滅多にない人達にとっては
これもライフイベントだものね。
記念に、というわけか。
それにしても、一度に二人から頼まれてびっくり。

ベタなガッツポーズをする30代男性と一緒に一枚、
そしてもう一人は70代男性で、大好きな優しい患者さんと一枚。
(これはこれまた笑顔の爽やかな奥さんから頼まれた。
「あなたは私たちの一番お気に入りのナースなの!」って嬉しいお言葉)

70代男性がフロアを去る時にエレベーターまでお見送りしたら
「もう、東海岸じゅうの友達と家族に写真を送ったわよ!」と奥さんから言われて
うーむ、フルネーム入りの名札を裏返しにしておけばよかったかしら、とちょっとビビる。

funny-nurse.jpg
こんなポーズしなくて、よかった。

COMMENT 2

Chacha  2015, 05. 21 [Thu] 04:53

☆ほんな。さん☆

笑いとってナンボ!
関西人のイチビリの血が騒いで
おちゃらけなポーズしようかな?という考えがマジで一瞬脳裏をよぎったけど
プロ意識でなんとか抑えたわ!
「変なナースのいる病院」で人気でたら忙しくってまずいかも。
コメディアンなキャラが受けて「今度入院したら指名する!」とか言われることもあるのに

ヨナちゃんにお留守番してもらうときは
水もカリカリもたっぷり用意して
いつものラジオをつけたままだし
(暗くても猫には見えるのは承知だけど)テーブルランプもつけたままで
行くんだけど‥今回は一人の時間が長すぎて不安になっちゃったのかも。

パフパフちゃん、お腹見せたりもするし
敵意ないよ!友達になろうって誘ってるのは明らかなんだけど
ヨナちゃんがビビリだから進展なしのまま。
でもパフパフちゃんもべべ子ちゃんも野良ちゃんだから、虫とか持ってそう‥
距離を置いててくれた方がいいのかも。

SOUSOU気づいてもらえた〜♪

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2015, 05. 18 [Mon] 21:31

あははは、このポーズ、それはそれで、変ななーずに会いたい!!って、病院が繁盛するかもw
なんか、林家ぺーぱーのようなナースねw

ヨナちゃん、お留守番頑張ったねぇ^^v
でも、本当に、トイレも我慢してたんだろうか^^;;
う~mm。留守の間、なんかリラックスする曲を掛けておくとかするのもいいかも??
お外のパフパフちゃん、敵意が無いよ=のアピールが凄い^^
ちゃんと、目を合わせず、リラックスポーズもとってるし
いいお友達になれるといいな~^^

sousouのお洋服姿、ステキ♪

Edit | Reply |