Survived!

二連勤で心配だったのは
自分の疲れよりも
カボがカナダで参加しているパン焼きコースの事よりも

ヨナちゃんが一人で長時間の留守番x二日を我慢できるか
勤務日は花壇の花に水やりする時間などとても無いので、花たちが生き残るか

でございました。

ヨナちゃんは土曜日の帰宅時に
ものすごーく怒っていて
いつも出さ無いような短い鋭い鳴き声で
マッ! マッ! と鳴いた。
そのあとトイレへ直行、ジョジョ〜とおしっこをする。
あなたまさか、ママの留守だった15時間、ずっと我慢してたんじゃないでしょうね?

土曜は日曜の勤務に備え、早く寝ないといけないので
ヨナちゃんがウェットを食べてる間にシャワーを浴び、
髪を乾かす暇もなく、しばらくヨナちゃんの気がすむまでグニグニスリスリさせて落ち着かせたあと
急いで夕食をとり、すぐに就寝。

日曜はヨナちゃんが唖然としている(ように見えた)中を
また6時前に出勤するのが心苦しかった。
帰宅は土曜日より少し早くて、8時。
外がまだ明るいから、ヨナちゃんに顔を見せる前にフロントヤードだけでも水やりをしようかなと
玄関へ向かったら
ヨナちゃんが窓ガラスに張り付いてる!

えええ!
もしかして、ドライブウェイに車が入ってくるのを、ずっとそこで待ってたの???

不憫だったので水やりは諦めて家に入った。
ヨナちゃんがまた
マッ! マッ!と怒ってる。
そしてやっぱりトイレへ行きおしっこをするではないか。
留守中トイレに行けないのは困るなあ。以前はそんなことなかったのに。
土曜と同じくなだめてなだめて、彼の気がすむまでベタベタしてからやっと夕食。
はー。乗り切ったね。

ヨナちゃん頑張ったね。
IMG_8408.jpg
 もう だれも かえってこないのかとおもった

水やりは、この家にもともとあった
複雑なイリゲーションシステム(自動水やり)が壊れてしまっていて、
水漏れをあちこち修理してもまた別の場所が漏れてくるので
カボがとうとう投げ出してしまい、
三脚式のスプリンクラーを買ってきたのを使っている。
カボがいる時は彼がスプリンクラーを移動させて庭中に水をやるのだけど
留守だと、私がやるしかない。

角度がうまく調整できずに
水をかぶりながら位置を変えたりして
そらもう、えらい苦労した!

土日は水やりが出来なかったので
月曜の朝、また頭からずぶ濡れになりながら
水やり終了。

お花を枯らせずに済んだ!
でも植えたばかりの花をリスにほじくられたあとがそこここに‥
留守中にやるとは、卑怯な。
スポンサーサイト

COMMENT 0