転送荷物。不機嫌ヨナちゃん。

日本からの転送荷物が、午後届いた。
IMG_8394.jpg
これを待っていたので
ヨナちゃんが寝ている朝のうちに外出したかったのに出来なかったよ

荷物は小さいが
予想より重くなってしまって
小型包装物に出来なかった。

何が重かったって
腰痛の湿布がズッシリ。
ついでに買ったのが裏目に出た。

箱の一番上に乗っかってる赤いものは
ヨナちゃんのおやつに購入した
「とびつく」という商品。
小袋包装につられて初めて買ってみた。
試しにあげたら
ぜんぜん好きな味じゃなかったらしい上に
中国製だった

ヨナちゃんの好きな
ちゅーる 

焼かつお
から浮気するんじゃなかったよ。

こちらはタビソックス(足袋下)いっぱい!
IMG_8401.jpg

鳥獣戯画好きなのは
IMG_8404.jpg
もちろん、蛙がいるから

YESSSS!!
IMG_8403.jpg
ゴー 奈良!

かわいい足袋下、仕事に履いて行きたいのはやまやまだが
長時間立ちっぱなしなので
厚めのサポートの靴下じゃないと
しんどいからダメ



ヨナちゃんはパパがいなくて
いつものように外に出られなくて超絶不機嫌
ママが水やりやらゴミ出しやらで外に出るごとに
鼻声で不満を表現してくる。
これみよがしに
カリカリとドアを引っ掻きつづけてるし。

そこで
ママには珍しく
ヨナちゃんを外へ。

IMG_8397.jpg

IMG_8399.jpg
「そこは危ないから戻ってきなさい!」
とかママはうるさい。

つまんないだろうが
我慢しとくれ。
あなたはまだ知らないけどね、
この土日は、ママは連勤なので
ヨナちゃん、もっとつまんなくなるんだよ。

IMG_8398.jpg
カボがカナダに行く前に頑張って終了した
レンガ作業。
あとは煙突部分と屋根を残すのみだそう

スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 05. 18 [Mon] 16:58

☆Kyokocatさん☆

オーブン、ストラクチャーはばかでかいんですけど
窯部分は1/4ほどの面積です。なんであんなにでかくなっちゃうんだろう?
ちょっとした小屋くらいあります(笑)
カボ、最初はレストランかケータリングを始めるつもりだったから、
車で引っ張って移動できるオーブンを買うつもりでリサーチしてましたが
それだと場所もとらないみたいです。

タビソックス、地下足袋にぴったりなのは言うまでもなく
そのままでサンダルも履けるし
(出かけるには見た目がちょっとアレだけど)
履く時も、5本指のと比べて親指だけ狙えばいいので面倒くさくないのです!
履きやすいのに地面をつかめる感じもあって、私はすっかり気に入ってます。
カボも欲しがったから買ってあげたけど、全然履いてません‥

カボの日本式カレー、Kyokoさんちの本格カレーには及ばないでしょうが
カナダ人がネットでレシピを見ながら作ったにしては上出来でしたよ。
メニューボードにチョークで書いてあった
チキンカツの綴りが "Curry w/ Chicken Kotsu"になってたのが
キュートでした。

Edit | Reply | 

Kyokocat  2015, 05. 16 [Sat] 18:15

オーブン、できてきましたね~♪
すごいなぁ、こんなオーブンで焼いたピザ、美味しいだろうな。
うちにも欲しいけど、そこまでのスペースがないのが残念!(笑)。

5本指ソックスは知ってたけど、足袋ソックスって知らなかったです。5本指より履きやすそうだし、いいですね。機会があったら買ってみたいと思います~。

↓カレー、食べたくなっちゃった・・・。

Edit | Reply |