亀さん登場

昨日のヨナちゃん

 ヨナちゃん、ママさ
 腰、痛いんだけど
IMG_8299.jpg
 ぼく おもたくないのに?

IMG_8304.jpg
 ねる


 そこで寝ないで〜!



庭で亀を発見。
IMG_8319.jpg
ヨナちゃんは興味を示さず。(というか、怖かったのかもしれない?)

口をパクパクさせている
IMG_8320.jpg
その鋭い嘴が昔の恥を思い出させる

ワタクシ、台湾留学中に大学の庭にいた亀にちょっかいを出して
指を噛まれたのだわ。
怒った亀は、なかなか放してくれなかった。
ようやく解放してもらって、血の滴る指で
病院の救急室へ行って
看護師や先生に大笑いされたのさ。


この亀の甲羅、まるっと高さがあって可愛い。
IMG_8322.jpg
見つけた場所のツツジの株元に戻して家に入り
その次に庭に出た時には、亀の姿はなかった。
亀って、結構動きが速いのだ。



ヨナちゃんが階段にのぼり
ここに座って!といってるようだったから
言われるままに座ると
IMG_8327.jpg
どっかり乗っかってくつろぐ
そしてそのまま寝ようとする。
ベッドの方が寝心地いいでしょうに?



さて、今夜はシャーロット交響楽団のコンサートに行ってくる。
腰が痛いから長時間座っているのはちょい辛いけど
演目は好きなものの二本立てなのよ。
 ラフマニノフのピアノ協奏曲3番と
 ドヴォジャークの交響曲第9番
楽しみだ!うひ〜!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 05. 10 [Sun] 10:15

☆mogu07さん☆

お膝じゃないとダメな日があるみたいで
そんな時は何をしてても乗っかってきます。
ラップトップやクッションを膝に乗せていても割り込んできます(笑)
満足して、本気で寝たくなったら
自ら猫ベッドに移動してくれるんですが。
可愛いんだけど、ずっしり重いのが腰に悪そうです。

カメは痛かったです。もう20年位前になるけど、それでも忘れられないくらい!
噛んだまま離してくれずしばらく指にぶら下がっていたから
その重みで傷が開いたのもあるかも。
その後病院で破傷風の注射を打たれ、ダブルで痛かった(涙)

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 05. 09 [Sat] 17:52

猫はこちらの都合はお構いなしですよね(笑)
幸せそうなヨナちゃんの寝顔を見ると、退かすのが辛い.....
階段でもお膝〜って可愛い〜
野良カメ?
前の家の庭にも遊びに来てましたよ〜
カメに噛み付かれると痛いって聞きますね。

Edit | Reply |