腰痛でヤバい

今週は看護師週間。

前に勤めていた病院では
院長はじめ、上層部の人たちが夜勤シフトのために
真夜中に出て来てくれて
ワゴンを押してアイスクリームを配ってくれたりしたっけ。
職員同士、家族のような病院だったんだよな。
やっぱりあの病院の方が居心地はよかった‥

さて、明日は仕事だというのに
腰の痛みが引かなくて、よわったなあ。
前回、労働災害の時にもらった筋弛緩剤がまだあるので、それを飲み、
患部を冷やしてみたり
湿布を貼って腰痛コルセットをはめて過ごしてるけど
やっぱり痛い。

明日1日を乗り切っったら
また休める。
悪化させないように気をつけながら、頑張ろうと思う。



私が腰痛でグデグデしている間に
カボが作ってくれた
植木鉢ガード
IMG_8261.jpg
これでも枝切りをやられたら、諦める。

ヨナちゃんも今日はよく寝たね〜
寝相の悪さは相変わらず。
IMG_8259.jpg

IMG_8224.jpg

IMG_8228.jpg

IMG_8248.jpg
こんなに大きなベッドを作っても上下ともにはみ出してるし。

IMG_8268.jpg
息苦しくないのかい?
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 05. 08 [Fri] 05:48

☆mogu07さん☆

前に腰を傷めたのが2月で、やっと治ったと思ってたのに!
ほんの5分ほど中腰の姿勢で傷の処置をしていただけで
また再発したらしく‥ 
治ったから大丈夫、とたかをくくって
患者さんのベッドの高さを変えずに作業しなかった自分が悪いんですが。

ヨナちゃん寝てる時はすっかり安心しているようで
カウチの上の猫ベッドをズルズル引っ張って移動させても
平気で、そのまま寝てます(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 05. 08 [Fri] 05:35

☆しまねこさん☆

腰ってちょっと傷めただけでもいろんな動作に影響するんですよね。
動かさずに座ってるだけでも痛いのには参ります。
しかも治りが遅いし(涙)

しまねこさんこそお大事に。
痛いのがあまり続くようなら念のために受診してくださいね。
ひょっとして脊椎関係だったら大変!

我々もヨナちゃんみたいに身体が柔らかかったら
腰痛知らずで過ごせたかもしれません。ウラヤマシ~

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 05. 07 [Thu] 04:20

しばらく調子良さそうだったけど、疲れとかはやっぱり
腰に出ちゃうのかしら....
お大事に!

ヨナちゃん、人間みたいな寝相ですね(笑)
気持ちが良い〜快適〜が寝相に出てて可愛い〜

Edit | Reply | 

しまねこ  2015, 05. 07 [Thu] 00:49

腰…どうかお大事に~~~
ワタクシ、実は先日何でもないところでひっくり返って腰を打ち
以来、もう2週間経つのに、まだ痛い(>_<)
ひっくり返ったって、やまねこに言うと「情けない!」と言われるので一人ナイショで痛がってます(アホ)
腰ってマジつらいですね…って、Chachaさんと由来が全然違うのに
一緒扱いしたら失礼ですが^^;

ヨナちゃんは体が柔らかいから、どんな格好してても
寛げるのでしょうね
ニンゲンだったら寝違えちゃったり色々大変(汗)

Edit | Reply |