やっとの貸金庫

IMG_8177_2015050119480128f.jpg
飛び蹴りしてるみたいな、元気な寝相

さて、お休み初日の、最重要課題は
銀行行き。

今だから書けるけれど
この家に引越ししてから8ヶ月の間
近所の銀行の貸金庫に空きがなく、借りられずにいた。
ウェイティングリストに加えてもらってたが、ほとんど動きがないままだという。

引越しの時に貸金庫から取り出した貴重品は
行き場がなく、
カバンにいれて、普通に家の中に置いてあった。
小さな家が買えるほどの額面の約束手形までも。

それなのに
先週のように、出かけている間に
ガレージのドアが勝手に開いてたりすることもあり
不用心、この上なかった。
泥棒が入らなくても、家には耐火金庫もないので、火事になったら全てダメになってしまう。

そして、本日、やっと!貸金庫を借りられた。
近所の銀行ではないが、年に数度しか開ける必要もないわけだし
隣町の少し離れた銀行に電話をしたら、空きがあるということだったので
行ってきた。

ふう。肩の荷が降りたわ〜!

落ち着いたらドーナツがうまいす@Your Mom's Donuts
IMG_8178.jpg
チェリーグレイズかけ、チョコムース入り

この店に数週間前の日曜日に食べに行った時
思いっきり待たされた上に
ドーナツ生地はぐにゅぐにゅの生焼け(生揚げ?)
で、がっかりして
しばらく行ってなかったんだけど
今日のドーナツはクアリティが戻っておりました。ふう、よかった。

COMMENT 0