庭。猫たち。はちみつ食パン。

IMG_7546.jpg
クレマチスがたくさん咲いている。
IMG_7547.jpg

IMG_7548_2015042809172213a.jpg
トンボかな?

うちの庭には
育ちかけの花を根元からぷっつりと切り倒していくやつがいる。
鳥なのか、リスなのか。
大きな枝も切ってしまうので、虫ではないと思う。

日本の友達にもらったどんぐりを育てた大事な苗、
20センチ以上に大きくなったから
もう大丈夫だろうと外に出しておいたら
IMG_7552.jpg
やられた。

IMG_7550.jpg
悔しい。悲しい。

まだ他にも、最近になって芽を出したクヌギもあるけど
折られたこの子は最初に芽を出して頑張ってた子だったからね。



カボのオーブン作業
IMG_7533.jpg
レンガの並べ方で試行錯誤‥
IMG_7536.jpg
 うん、これがよかろう

IMG_7555.jpg
明日コンクリで固めます



IMG_7558.jpg
べべ子ちゃんと、新顔のしっぽふさふさの猫が
夕方、うちの庭に一緒に来ていた。
きみら、友達だったんか!

IMG_7559.jpg
みなぎる緊張感

ヨナちゃんは友達にはなれなかったのにね



週末の残りのトンカツとハンバーグで
夕食はサンドイッチにすればいいかな、と
蜂蜜入りの食パンを焼いた。
IMG_7540.jpg

でもカレーの残りを食べたかったカボの意見で
ご飯を炊いたので
パンの出番はなかった。

これはおまけ。
IMG_7543.jpg
今日届いた雑誌 Bon Appetitの
トラベル特集記事 "Will fly for food!" の
東京のページ

日本語も、やっぱりガイジンが書いたっぽくなってしまう。ワタシの英語と同じだ。

下の方にはイラスト入りで温水洗浄便座のことが特記されております

COMMENT 2

Chacha  2015, 04. 28 [Tue] 14:46

☆mogu07さん☆

ドングリ(涙)
折られたばかりらしき、まだ葉っぱもしおれてない枝が
鉢の横に落ちててショックでした。
リスかウサギだと思うんだけど、枝を折る理由がわかりません。
食べるわけでもないし、通り道で邪魔だったわけでもないだろうに。

曲線の下には金属のボードがあって、その上にバランス取りながら
上手い具合に並べてましたよ。ちまちまとレンガを切って調整して。
カボ、なかなかやるなと思いました。
あら、ドミニクさん不器用だったっけ?
じゃあ我が家と逆かしら‥うちは私が不器用〜♪

ふわふわ尻尾の白い仔は、比較的新しい仔で
今まで一人で歩いてるところしか見た事がなかったので
うちの庭でべべちゃんと鉢合わせしたのだと思い
ああ、喧嘩になる〜!と見ていたら
友達だったらしくて、一緒につるんで歩いてきて、ビックリでしたよ。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 04. 28 [Tue] 04:20

結構大きくなって来たドングリが!
これくらいの太さがあったら折れ難いのに、切っちゃう動物?が
いるんですね.....
曲線にレンガを並べるのは難しそうですね〜
でもカポさんなら安心して見てられる。
不器用ドミニクだと、あ”あ”あ”あ”〜〜って歯痒くって手伝わず
にはいられない(笑)
猫ちゃんが2匹も遊びに来てくれたらヨナちゃんも興奮!
ベベ子ちゃんが素敵なお庭があるのよって誘ったのかしら?

Edit | Reply |