回復日のいろいろ

早朝の二度寝
IMG_7985.jpg
まっすぐ寝てますねえ

 あ まま
IMG_7986.jpg

 うあああぁぁぁ
IMG_7988.jpg

 さわりたいでしょう さわっていいよ
IMG_7990.jpg
 はい どうぞ




昨日の仕事は忙しかった上に輸血のオーダーが入ったので
もう、しっちゃかめっちゃか。
一人で二時間近く居残ってチャートしてた。
こういうことがあるから、極力二日連続の勤務はしないようにしている。
翌日がきついもの。

そんな激務明けの今日、ドーナツ行こうか〜とは言ったものの、ドーナツ屋には行かず。
カボは朝からドーナツよりもやりたいことがあったのだ。
それは、オーブンに初めて火を入れること。これから7日間
毎日、徐々に温度を上げながら数時間燃やす。
乾燥させる目的だとか。

IMG_7378.jpg
 僕のオーブン〜❤️
IMG_7379_20150411012142f1f.jpg
 うふふん

まだ外装は出来上がってないけど
オーブンとしては使えるでね



そして屋内では今日も繰り返される
お休みの日恒例のこの構図
IMG_7996.jpg


 おそとのツツジが満開だよ
IMG_7373.jpg

私は明日も仕事。

日本から取り寄せて
昨日届いた
腰サポーターを装着して挑みますわ

IMG_7994.jpg
効果のほどはいかに
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2015, 04. 12 [Sun] 17:41

☆ほんな。さん☆

あんな顔で誘われたら
わしゃわしゃしなくちゃね〜

カボ、ワクワクの空焼き、今日は第三日目♪
そりゃもう嬉しいらしくって、
昨夜も
「今、オーブンの温度チェックしてきたんだけど
200度くらいあったよ!
鎮火してから10時間以上になるのに!すごい保温力だ!」
と、仕事疲れで早く寝てた私をわざわざ起こして報告してくれました^^;

写真ではコルセット上下つけてるけど
背中にしょってる、星飛雄馬の強化ギブスみたいなのは
猫背防止/肩こり解消用。
仕事につけていく腰サポートのは
下のベルト部分だけなの。
昨日の仕事で一日中つけていて、効果があったのかどうか実感はないけど
コルセットのおかげで「無理はするな!」ということを
常に思い出させてくれるという意味では役立ってるかも。

上下、ユニフォームの上から着用して出勤したら
患者さん、怖いやろな‥
一回やってみよかな(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 04. 12 [Sun] 16:06

☆mogu07さん☆

アナベラちゃんもお腹見せ、やるよね〜
くるりんってひっくり返って両手をくにゅって曲げて
可愛い顔すると無敵って知ってるのよね〜
何してても可愛い仔たちだけど。

ツツジは好きなだけ切り戻して剪定しても大丈夫だって
Southern Livingの雑誌の園芸コラムに書いてありました。
今年は我が家のも手入れしてなくって
いびつな形だけど
来年はこころもち丸く整えようかな〜と思ってます。
ちゃんと覚えてたらの話だけど(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 04. 12 [Sun] 13:15

☆wocean2さん☆

そうそう〜
オーブンでお料理したい!という目的が達せられてしまっちゃうと
そこから先へのモチベーション下がるよね〜
おまけに海家はコテージのリノベーションプロジェクトも進行中だし、難しいよね。

Tipo00、という単語が出てくるところが
さすがwocean2さんだわ〜!
それでないとダメっていうので
以前は高いCaputoの小袋をイタリア食材店で買ってたんだけど
先日卸業者の業務アカウントを開いたので
これからは安くバルクで買えるようになりました。
カボがイタリアでトレーニングを受けてきた
「真のナポリピッツァ協会」によると
トマトはもちろんSan Marzano種じゃないとイカンとか
いろいろ決まりがあるらしいわ‥

ヨナちゃんを含めて
動物たちって、自分の可愛い顔やポーズを
ちゃんと知ってるにちがいないと思うことが多々あるわ‥

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2015, 04. 12 [Sun] 01:01

ヨナさん、ちゃんと触り易いように開いてくれるんだ(笑)
こりゃ~~わしゃわしゃしない訳には♪

カポさんの背中から、嬉しさと、窯への愛がダダ漏れしてる^^
嬉しいねぇ~早く焼きたいねえ~^^///

コルセット、背中からなんだ@@/
これは、効きそう!ちゃんと、保護してくれそう~
でも、くれぐれも、無理しすぎないでね~~

カクタス88に込められたラブロマンスにキュンキュンしちゃった❤

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 04. 10 [Fri] 17:41

ヨナちゃん、ママに見てもらえると嬉しいものね〜
お腹見せて甘えるのアナベラみたい(笑)
サスサスふがふがしたくなっちゃう〜〜
ヨナちゃんとツツジ、素敵ですね!
我が家のツツジは引っ越して来る前からだけど、上にも横にも
伸び放題で、どこから手を付けていいのか解らず....

Edit | Reply | 

wocean2  2015, 04. 10 [Fri] 14:51

そーなの、煙突つけて、窯の回りも断熱コンクリート?とかで固めてしまえばもう使えるのだよね~
それで、我が家はそこからが進まず、土台のブロックのままなのだよ。。。笑
私としてはタイルのモザイクにしたいのだが。。。そのうち時間ができたらちまちまやりたいけど、あっちに住んでいないとやっぱり時間が無くて難しい(涙)
カボさんの手作りナポリタンピザももう食べられるね~
やっぱりカボさんも粉はTipo00使っているのかしら?

ヨナちゃんのなでていいよ~。 最高にかわいいんですけど。

Edit | Reply |