一人で買い物ドライブ

朝のラッシュアワーが過ぎた頃、コンテナストアに洋服ハンガーを買いに行った。

いま私が使っているハンガーは
10年くらい前、ニューヨークで離婚して一人暮らしを始めるにあたって
コンテナストアで買ったもの。
当時、カラーチャートのようなカラフルなハンガー売り場から
セージグリーンのと、
もう少し薄いグリーンの2色を大量に購入。
季節二つづつによって色分けして衣替えをオーガナイズしよう!という計画は
一見グッドアイディアなようだったが
すぐにごっちゃになってしまった。
その後、薄いグリーンのほうは廃番になったようで
もう売られていない。

このハンガー、プラスチックハンガーとしてはなかなか上等の
太めでがっちりしたもの。10年たっても折れたりせず、色もきれいなまま。
今日はそれを数本買い足した。

今日、コンテナストアに行った本来の目的は
スカートを挟む丈夫なハンガーをたくさん買いたかったから。
木製のブラウスハンガーなども買い足して
クロゼットの服を整理するのだ。
きょう、夏服の予約注文もしちゃったしな。

そんなコンテナストアで
こんなものが売られていた。

ごみばこ。
IMG_7935.jpg
本物の雑誌をのりで貼ってあるの

セールで15ドルほどになってるけど
元値は25ドルくらいよ。
たかっ

誰が買うねんこんなもん!
おしゃれに見えるんか? 
でも非英語圏の我々が英字新聞をラッピングに使うのと同じなのかもね。

道なりにはお花がいっぱい。
ちょうどいまは野生の藤が綺麗に咲いている。

お天気最高の気持ちいいドライブだったが
運転中、手にかゆみを覚えてふと見ると
しゃくとり青虫が歩いている。
コンテナストアの駐車場で車に向かう途中、何か緑のものが風で飛んできたとおもったんだ。

運転しながら、もう片方の手の爪ではじいてみたけど、糸を出してぶら下がっていて、飛ばない。

田舎育ちのあたくし「あら、青虫じゃん。」と冷静に対処できるから
よかったようなもんだが
これが都会の女子だったら
ぎゃーと叫んで事故起こしてたかもしれないな。



午後、カボは外で作業
私は家の中の掃除や
食パンを焼いたりしてた。

家にいる私にヨナちゃんは
構え〜構え〜と大騒ぎ。

構うといっても
追いかけっこをしたり
ブラッシングをしたり
ただ一緒に寝るだけでもいいのだ
IMG_7932.jpg

 ママで ねる
IMG_7946.jpg

 ママと ねる
IMG_7955.jpg

くっついたまま寝たいヨナちゃん
ママが立ち上がったら
こんなふうにベッドからはみ出している
IMG_7371.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 04. 07 [Tue] 19:32

☆mogu07さん☆

日本語だとどうしても瞬時に意味がわかってしまって、ダメです。
おおそうだ!おばあちゃんの知恵ぽい、折り込みチラシで作った使い捨て卓上ゴミ箱!
まさしくそんな感じ!
こんなんフリーマーケットへ持って行って
25ドルで売れたら丸儲けよね〜

足だけにょっきり出てるのはザラだけど
昨日のはみ出方は、下半身全部(笑)
ドーナツの淵で背骨が反って苦しくないのかしらん。きっと苦しくないのよね、猫だもん。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 04. 07 [Tue] 04:55

日本の雑誌か何かを貼付けたゴミ箱?
英字新聞でおしゃれに見えるのと同じだけど、母国語だと
おばあちゃんの知恵みたいに見えますね〜
私もチラシ貼付けて売ろうかしら(笑)

ヨナちゃん、ベッドがあるのにはみ出して引っ付いてる〜
どっちも良いとこ取り?

Edit | Reply |