食欲が。物欲が。

お天気はあいにくの雨模様で肌寒いので
庭仕事はお休み。
雨で休みの日、となったら、ドーナツでしょう。

今週のフレーバーには
先週食べて美味しかったバナナムース入りにチョコがけ、のほか
あたくしの愛する
ペストリークリーム詰めのバタースコッチグレイズかけ、というのがあり
計三個購入。

IMG_7841.jpg
カボは一口だけ味見するというので
ペストリークリームの一つをお店で一緒に食べて
あとの二つは持ち帰り。
ええ、夕食までに全部食べましたとも。ワタクシが。


このところ、日本から取り寄せた荷物が幾つか届いていて
今日も一つ到着した。
そこには
数着のSOU・SOUの衣料品のほか
無印良品週間を利用してついに購入した
かっこう時計!
IMG_7849.jpg
箱からして可愛いではないの

カボに呆れられながら
早速セット。
IMG_7853.jpg
愛らしいわ〜
癒されるわ〜

人間二人は
ポッポーと鳥が出るたびに
鳥に挨拶をしているというのに
ヨナちゃんは意外にもこの時計の存在を無視。

猫は、わからん。

興味を持たれて、暖炉の上から
はたき落されるよりは良いけど。



以前にも書いたが
オトナ買いのレベルで数が増えつつある
SOU・SOUの衣料品。

今日も時計と同梱で届いたもののうち
水洗い可能なものは、早速、水通し。
他のものとは分けて洗濯し、
乾燥機にはかけず、吊り干ししてアイロンをかける。
大事に、大事に、してるのだ。

我が家のランドリールームは狭いし
ガレージに通じるマッドルーム兼用なので
アイロン掛けには二階のバスルームを当てている。

IMG_7846.jpg
 ぼくも アイロンする!
あぶないからだめ〜

写真はないけど
アイロンのかかった服をハンガーにかけて
ずらりと並べるとうっとり〜

これらSOU・SOUの衣料品、
現物を見ずにネットで買っているので
想像と違ってちょっとがっかりしたものも
ほんのわずかだが、ある。
だけど、ほとんどの商品は
着て楽ちん。見て嬉しい。出かけて楽しい!

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 03. 30 [Mon] 05:41

☆Kyokocatさん☆

女の子、前に間違えたのは
バナナ入りとピーナツバター入りを取り違えてたんです。
それなら中が見えないからまだわかるんだけど
今回はフィリングじゃなくて、
チョコレートがけとピーナツバターがけのを間違えてたので
この二つは色でわかるだろうに、どうやって間違うんだろう?
ひょっとしてピーナツバター普及するために故意でやってるんかしら?とさえ(笑)

鳩時計、白い暖炉にしっくりなじんで可愛いです!
猫に無視されたのがちょっと寂しい‥
ヨナちゃん、鳩に興味示すかな?と思ったのが動機のひとつだったのです(笑)

そうなのです、荷物、とうとう届いてホッとしました。
ほぼ諦めてたのに、Kyokoさんの二往復の話を聞いて
少し期待を持ち直してたとこだったんで
嬉しかったですよ!

Edit | Reply | 

kyokocat  2015, 03. 28 [Sat] 21:55

Chachaさんのブログをのぞくたびに、ドーナツが食べたくなって困ります(笑)。カウンターの女の子、2回も間違えるとは。ひょっとして間違えて覚えてるのかしら?

鳩時計、かわいい!さすがは無印。
ふふふ、大人買いしたSou Souで詰まったクローゼット、開いたら嬉しくなっちゃいそうですね♪

あ、行方不明になりかけてた小包、届いてよかったです!私のと同じで2往復くらいしてたのかも?(笑)。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 03. 28 [Sat] 15:03

☆mogu07さん☆

今朝も、バナナにチョコがけの魅惑のコンビを求めて
二日連続でドーナツやさんへ行ったのに
帰って袋を開けたらバナナにピーナツバターがけでした。
今朝カウンターにいたのは
先週も間違えてピーナツバターをくれたのと同じ女の子で
しっかり見てないとダメな人だとわかっていたのに
うかつでした。
しかし彼女、どうあっても私にピーナツバターをくれたいのかしら‥

無印良品の鳩時計はシンプルで可愛いので
プラスチック製なのも気になりません。
なんといっても、電子音じゃなく、ふいごで鳴くのがいい!
プレゼントされた時計は、ちょっと買い換えしづらいですね。
買い換えでなく、もう一つ日本からプレゼントしてもらうという手もいいかも?

ヨナちゃんミシンもアイロンも怖くないです。
掃除機とコーヒーグラインダーのようなうるさい系は苦手です。
ミシンもそこそこうるさいと思うんだけど許容範囲らしい(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 03. 28 [Sat] 05:18

バナナとチョコレートの組み合わせは素敵!
甘い物好きな私でも1つ食べたらしばらく良い.....な物が多い中で
1日で幾つも食べられるってよっぽど美味しいだろうな〜

時計可愛い!!
シンプルすっきりなこういうの欲しい〜
前に吟味して買おうと思ってたのに、ドミニクからプレゼント〜と
記念時計みたいなのをもらってそのまま(笑)
ヨナちゃんはアイロン怖くないかしら?
寒の戻りで温かいのが恋しいかしら?

Edit | Reply |