庭の記録

☆記録のための写真ばっかりです☆

日本の親友にもらったどんぐり。
根っこが出てきたので、冬の間、ガレージの中でリスから守って育てた。
IMG_7794.jpg
春が来て鉢を外に出すなり、リスに一つかじられたものの
これだけは死守してサンルームに置いてある。
芽が出たわよ!

他にもサンルームでは
IMG_7798.jpg
シシトウや
IMG_7799.jpg
カボチャの苗なども育てている。

これはカボの唐辛子とトマト、茄子の苗床
IMG_7801.jpg
右二列、久留米なすびは全滅?

IMG_7800.jpg
カボは自分の苗にだけ水をやり
日向に合わせて移動させたりするのよ!
イヤなやつめ〜!

庭では
IMG_7218.jpg
シダレ桜が咲き
IMG_7220.jpg

植えたばかりの、そめいよしのも
IMG_7227.jpg
ポツポツと

IMG_7231.jpg
クレマチスはぐんぐん育ち
すでに蕾が出てる

IMG_7230_201503230949079d6.jpg
春らしい面々

これは冬越しして元気にまた咲き出した
IMG_7216.jpg

そして今日、こんなの買った
IMG_7213_201503230949116e2.jpgQuince

和な感じでステキ
IMG_7215_20150323094900c10.jpg

カボが金曜に友達と出かけて買って来た巣箱
IMG_7223_201503230950353c0.jpg
はやく吊らなきゃ〜

IMG_7207.jpg
おやつに焼いたスコーン

IMG_7212.jpg
ヨナちゃん退屈だったね、ごめんね

COMMENT 2

Chacha  2015, 03. 24 [Tue] 20:42

☆mogu07さん☆

引っ越して1年目の春なので
庭から何が出てくるか、木々にどんな花が咲くのかが楽しみです。
Quinceなんだか和風っぽくて素敵でしょ?


人間が忙しいときは
ヨナちゃんはドアまで来て待っていて、文句たらたらです。
どうせお昼寝する時間であっても
一人きりにされるのと、
ママやパパとイチャイチャしてから
すぐ近くで寝るのはわけが違うらしいです。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 03. 23 [Mon] 05:02

暖かくなって、どんどん芽が出てきましたね〜
植え替えとかお世話が大変だけど、楽しみが大きいですよね。
Quinceの花の色がとっても素敵。

ヨナちゃん、拗ねちゃってるのかしら(笑)
自分だけを見てて欲しいよね〜

Edit | Reply |