春だよ

昨日のヨナちゃん。

しま汁キッカー、再ブーム
IMG_7672.jpg

戦ったあとは疲れるのよね。
IMG_7678.jpg



昨夜はシャーロット交響楽団のコンサートに出かけていたので
深夜の帰宅。
いつもの生活リズムが崩れたせいか、今朝はなんだかダルダルで目覚めたが
それでもドーナツを食べに出かけ
その足でホームセンターにかぼちゃの種を買いに行く‥だけのつもりが
大量にお花購入。
それを植えていたらなんだか調子づいてきて、お花、もっと欲しくなった!

結局わたしだけで午後にももう一度違うホームセンターに出向いて
さらに↓こんなに購入。
IMG_7706.jpg
いいお天気だったし、日曜日だし
お花売り場はたくさんの人だったな。

寄せ植えをこしらえて
IMG_7168.jpg
ストロベリーポットの仕込みも始めたり
IMG_7175_20150316095227642.jpg
カボは、私が室内で育苗した大根の苗を地面に植えたりと
ふたりとも、夕方までずっと庭作業をしていた。

土を触ると心が安らぐ。
でも素手でやってたので、手がガサガサよ!
爪の黒くなったナースなんてイヤよね?

庭は一気に春の様相。
IMG_7167.jpg

シダレ桜ももうすぐ咲きそうだ
IMG_7170.jpg

 ぼくは たいくつだったぞ
IMG_7156.jpg

COMMENT 2

Chacha  2015, 03. 17 [Tue] 06:25

☆mogu07さん☆

キッカーと戦っているうちに
敵の巨大化妄想?なのか
キャットタワーの土台部分を抱え込んで
ガジガジやって、ますます疲れたみたいです。
ペチャンコになってグダーとしてました。

日差しも風も気持ちいいし、蚊もいない!と言いたいところだけど
暖かい日が続いたせいか、バードバスにボウフラが!急いで蚊よけドーナツを浮かべておきました。
去年みたいな蚊の当たり年にならなければいのだけれど‥

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 03. 16 [Mon] 04:57

ヨナちゃん、幸せそうなお顔で戦ってる〜
全力で戦い切ったって疲れ方ですね(笑)
春は暑くないし、蚊もまだないから、庭仕事がはかどりますよね。
これからの季節に賑やかなお庭になりそう!

Edit | Reply |