暑い

明日から二日間、出勤なので
ドーナツ屋に行くのは今日がよろしいかと
朝から出向いて食したのは
516369644608.jpg
私が スイートポテトパイ詰めメイプルグレイズがけ
カボが ハニーライムにココナツのっけ

その後ホームセンターやハードウェアショップで
仕事部屋のトーチライト
ルバーブの苗
イチゴの苗も追加購入
IMG_7656.jpg
Ft. Laramieというのを選んだ

IMG_7653.jpg
種がいっぱい並んでいると、つい買いたくなる!

11054324125o.jpg
古くて素敵な店だよ

その後、気温はぐんぐんあがり
お昼の時点で暑い!

ヨナちゃんもお外に出せ〜出せ〜と付きまとって叫んでおきながら
いざ外に出たらば‥
IMG_7138.jpg
 あつい
IMG_7122.jpg
 ぼく ここにいる

IMG_7131.jpg
お腹冷たいの、気持ちいいね

最初のオーナーが植えたらしい庭の水仙たちは
あちこちで満開
IMG_7139.jpg
この女の子の像は鳥のエサ入れなんだけど
なぜかドヤ顔

ちなみに彼女、夜にはライトアップされてちょっと怖いの(笑)



畑の拡張作業開始!
IMG_7137_2015031204533906a.jpg
カボを説得して幅の狭い畑にしてもらったのは
畑の土を踏みつけることなく、両側からアクセスができるように。

COMMENT 4

Chacha  2015, 03. 14 [Sat] 07:30

☆ほんな。さん☆

暑い!とまでになったのは数日だけで、昨日と今日はまた寒の戻りといったふうです。
お天気男のカボによればこの先はしばらく暖かくなるんだそうです。
モクレンがぷっくぷくに膨らんで今にも咲きそう!

菜園、おとといの私の仕事中にカボがこっそりと、せっかくできていた壁を崩して
横幅を拡張したんだそうで、二倍の面積になりました。
細い菜園が私の希望だったのに、結局こうして彼の希望を押し切られるんだもんな‥
しかも私の留守中にやるとは卑怯だ(笑)

さあ、何を作ろうかな!
といってもカボのトマトとラピーニに占領されそうな予感。アリゾナに住んでた家の畑がそうでした。
そんなにトマトばっかりあっても食べきれないのに
いそいそと育苗してます。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 03. 14 [Sat] 07:21

☆mogu07さん☆

暖かいと居心地いいし
虫が飛んでるので追いかけるのも楽しいし、で
ヨナちゃんが家に入りたがらないんですよ。
でもやっぱり暑いと嫌みたいでそそくさと入ってきます。

ヨナちゃん、教えてもいないのにじぶんであのベンチに向かっていき
ぴょこんと飛び乗って横になったんですよ。
ひんやり冷たそうだって見た目でわかるのかな?

蒸し暑いのは勘弁!
蒸し暑さもだけど既に蚊がいるから窓は開けたくないな‥
スクリーンいれてないし。
もう蚊が出てきてるのにはさすがにめげましたよ。3月なのに!

昨日、今日とこちらはちょっと寒さが戻ってきてます。
日中でも寒かったらしく、カボが久しぶりにヒーター入れたようです。
夜明け前から日没後まで病院にいると、外のことがわからない‥

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2015, 03. 13 [Fri] 01:30

ソチラは、もう暑いって感じなんですね。
うん、そりゃ~「サマータイム」ってのも納得です。
日本、まだまだ寒の戻りやら、雪やらで寒いですよ^^;;

畑で、何を栽培するか楽しみ~
憧れの、産直農園生活だ^^v

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 03. 11 [Wed] 17:27

サマータイムが始まったら、一気に暑くなりましたね〜
蒸し暑くて窓を開けられない....
ヨナちゃんもお外は日陰が一番かしら(笑)
一緒にマッタリしたい、可愛いベンチですね〜

Edit | Reply |