Another snow day in 南部

昨日、怪我のレポートと診断書、ドクターのノートを
マネジャーにメールした。
「わかった。調整するわね。」と返事が来たが
一体それは
出勤してドクターの指示通りにライトデューティだけになるのか
またはドクターのクリアランスが出るまで休みになるのか
はっきりしなかった。

今朝、マネジャーから
「起きたら私の携帯に電話してね、起こしたくないからさ!」と
メールが入っていた。(いい人なんだよ‥)

電話を入れたら
「水曜日の勤務は木曜に振り替えるね。もう1日休めるでしょ。
で、今週の勤務は
あなたの患者専用のエイドをあてがうから
体に負担のかかることは一切せず、患者のアセスメントと投薬すればいいのよ
あなたさえよければ、そうしましょう。
それでいい?」

ありがたい話である。
エイドがどこかへ消えてしまってからっきし捕まらないから
自分で患者を動かして、腰を傷めたんだもの。

私専用のエイドがちゃんとそのアサインメントの通りにしてくれればいいんだけど‥

さてさて
今日起きたら、雪!
IMG_7008.jpg
いつもカボがお天気チェックをするのに
今回の雪は彼も知らなかったらしい。
朝起きて「ホーリーカウ!」とトイレで叫んでいた。

雪の日は餌に困る鳥たち
IMG_7018.jpg
 タベモノない!

よっしゃ、おじさんに頼むから待ってね

IMG_7024.jpg
本日のエサ係

IMG_7027.jpg
ええ、短パンです(笑)

IMG_7032.jpg
アリガト!

猫はぬくぬく
IMG_7023.jpg
 さむいのに おそとなんかいかないよ、ぼく
スポンサーサイト

COMMENT 11

Chacha  2015, 02. 27 [Fri] 14:38

☆ほんな。さん☆

見た目に寒いからやめてほしいんだけどね〜
寝るときは冬でも夏でも北米スタイル(素っ裸orぱんつオンリー)だし。

きのうのエイドさん、いい人に当たりました!
でもね、わたし専用じゃなかった‥
これじゃ、話が違う!と思ったけど
面倒見がいい、働き者のエイドさんだったのが幸いして、
一日中、私の動きに注意してくれて
危ない時にはさっと助けてくれたのが有難かった;;

そうそう、三角眉毛がチャームポイント♪ 
頭が白くても他の雀たちの中に自然に溶け込んでることに、ホッとしたりして。
見た目が違うからっていじめられたりしないのね‥と思うのは
人間の発想なのかしら?

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2015, 02. 25 [Wed] 16:30

ええーwwなんで、カポさん、短パンなの?(笑)
足から風邪ひきそうだw

腰、誤魔化しごまかししても、良くはならないからなぁ。。
専用エイドの方、ちゃんt頑張ってフォローしてくれますように。。。お大事に!

↓頭の白い子、眉毛のような柄があって、すんごいチャーミングだ♪

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 02. 25 [Wed] 09:12

☆N-WGN乗りさん☆

短パン派の人は多いみたいですね。
アメリカ人のご主人を持つ人たちが
「真冬に暖房ガンガンかけて、Tシャツに短パンなのよねー」とよく言ってます。
ただし室内(笑)

WA州はいかにも寒そうな感じ!バンクーバーの友達によれば
西海岸、今年はスキー場も閉鎖する暖冬だったみたいですよ。

この町、考えてみれば、普段は風はあまり吹かないほうかな?
去年シャーロットに越してくるまでは海辺の町に住んでいて
そこは毎日湿った風が吹いてた気がします。そのせいで気温のわりに体感温度も低かったですね。
ついでに勤務中にトルネードが病院直撃したこともいい思い出です(よくないって!)

夫の基礎体温、そういえば知りません(恥)
ただ、夫はトロント出身のカナダ人なので
寒さにある程度の免疫はあるのかもしれません。
年をとって寒い寒いと文句を言ってますが
それでも短パン履いてるし、寝るときは冬でも素っ裸です。

腰、6日間おとなしくして薬を飲んでたら
ずいぶんましになりました。ありがとうございます!
明日職場復帰です。アホな事して悪化させないように気をつけます。

Edit | Reply | 

N-WGN乗り  2015, 02. 25 [Wed] 06:43

短パン派、分かりますw
そちらは風はあまり吹かないですか?
ワタシも昔ワシントン州にいた際は短パンで過ごすことが多かったです。外はマイナス20度だというのにw

でも風がなかったので不思議とあまり寒く感じずにおりました。上着もパタゴニアとかノースフェースとかコロンビアのハーフコートを着てはいましたが、その下はTシャツだったりしていましたし。

ワタシもそうですけど基礎体温高くって大丈夫だったりもするのですかね。

少し昔を懐かしく思い出しました。

※腰痛大丈夫ですか?お大事に!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 02. 24 [Tue] 20:17

☆mogu07さん☆

腰、だいぶマシになりました。
明日休んでどこまで回復できるかな。
復帰しても無理しないようにします。

暖房の効いた家で冬でもTシャツにショーツというのは
アメリカ人にはありがちだそうですが
雪の降る屋外に行くときくらいはちゃんとジーパン履けばいいのに!靴下も!
あ、ジャケットだけは羽織ってました(笑)

小鳥「あれっ、エサないなぁー」って言うかのように餌場を見て回り
あんなイノセントな顔でこっち見るんですよ。もー、可愛いったら。
鳥たち、すごい食欲で入れ替わり立ち替わりやってきて
午後に見たら半分くらいすでに減ってました。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 02. 24 [Tue] 20:05

☆Ayaさん☆

エイドがちゃんと近くにいてくれたら
ずいぶん違うと思います。
アセスメントも、お薬を飲ませてあげるのも
中腰気味だから負担になるのだけれど
気をつけながら、乗り切ります。
あとはエイドが良いエイドさんであることを祈るのみ‥

マネジャーに「あなたさえよければそうしましょう」って言われて
「いや、やっぱり休みます!」とはまだ言いづらい部分もあったし(そんなんじゃいけないんだけど‥)
それに、愚痴になってしまうけれど、
マネジャーと話す前にすでにカボから
「もちろん出勤してお金をもらえ、で体に負担のかかることはするな!」と言われました。
正直、かなりむっとくる言い方‥(金曜日に腰の痛みを押して出勤した時もね、
休むな、行けと言われてムカついた!)
なんだかなーという感じです。

ああ、Ayaさんの風邪大丈夫だったかしらと気になっていたけど
今年もかかってしまってたんですね。優しいJさんにはしっかり看病&見張っててもらう(笑)のももちろんだけど
くれぐれもJさんまで倒れちゃわないように!
もうしんどい峠を越したのかしら。これからどんどん楽になりますように!

お大事に!早く良くなりましょう、お互いに。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 02. 24 [Tue] 19:45

☆wocean2さん☆

いわんこっちゃないでしょ?
自分でも出勤前にこれはきっとやばいよなあと思ってたのに
案の定。
腰は大事ですね。少し前に体を倒しただけでもズキンとくるし
いつも何気なくやってるドアの開け閉めもつらいんだもの。
とはいえ薬と休養でだいぶ良くなりました。
明日1日休んだら出勤ですが
ライトデューテイのお達しが出ているので
できないことは断る!断らなくちゃ!
‥‥気弱な私、ちゃんと断れるかな‥

雪の中をショーツで歩き回って
寒い寒いというんだもの。靴下もはいてないし!
見た目で寒いから迷惑(笑)
午後に歯医者に行くときはジーンズに履き替えてくれてホッとしました。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 02. 24 [Tue] 18:17

しっかり休んで、しっかり治さなくちゃですね!
お大事に!

結構積もりましたね〜
鳥さん達は寒さに負けずに期待して待ってて可愛い。
カポさん、短パンは寒い(笑)

Edit | Reply | 

-  2015, 02. 24 [Tue] 15:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Aya  2015, 02. 24 [Tue] 14:43

う~ん、、、専用のエイド付きで勤務ね、、、

どうぞ気をつけてくださいね。

というのも、 我々看護の仕事は 実のさまざまなところで身体を使うから、、、 IV pumpをポールに取り付けるとか CXRのためのボードを患者の背中に入れるとか、、、患者の頭の枕を取り替えるとか、、、些細だけど 首や腕、腰などいろんな体制でするし Lift Teamにそんな些細なことまで頼めないしね、、、アセスメントも腰をかがめたりするし、、、(患者のベットを上げ下げして自分に合わせてもね)

私事ですが 今シーズン風も引かず咳もせず やった!といっていた矢先 やられました。

先週の火曜日の Bad sore throatに始まり All congestion、、、 昨日の朝にはとうとうやばい咳に変わってきたので 抗生物質を始められたというのに 熱も出て、、、 日曜日から3夜連続 Call-in-sickでございます。

今日は熱もなく少し咳き込む程度だけど 完全に良くなるまでしっかり休養です。

我が旦那は去年の経験から 私以上に私に目を光らせていて (笑) 今のところ家に閉じ込められています。

まあ 仕方ない。

同僚にも迷惑かけてるけど 無理して出勤して途中で具合が悪くなるのは 非常に迷惑なことなので、、、

まあ 具合の悪いときはお互い様。

しっかり休みましょう~! 

Edit | Reply | 

wocean2  2015, 02. 24 [Tue] 12:45

やっぱり、腰悪化してしまったのですね、、、
職業柄大丈夫かな?と心配していたのでけれど、やっぱりですね。
腰痛めるとほんと何も出来ないので不便ですよね。お大事に。

そちらもまだまだ寒いのですね。
バンクーバーのほうじゃすでに桜が満開と聞いたので
なんだか変な気候ですよね、、、。

カボさん、見た目に寒い・・・ひぃ~~

Edit | Reply |