今週もドーナツな日曜日

Turkey vultureが3羽
うちのフロントヤードで
リスを食しておった
IMG_6972.jpg

IMG_6974 2
見るからに凶悪そうな顔で
墓場でギャーギャー言ってそうなイメージ。

同じ猛禽類でも
bald-eagle.jpg
ボールドイーグル ↑ なんて
得してるよなあ。
ハンサムで
アメリカの国の象徴になってるくらいだもの。
なんか、ずるくない?やってること同じなのにさ(笑)

ヨナちゃん、ハゲタカに襲われないように気をつけてね。
IMG_6981.jpg

なぜか固まってるスズメ3羽
同じ方向を見つめたまま数分間
餌も食べずにこうしていた
IMG_6978.jpg

ブツ切れの体型がかわいい
カロライナ レン
IMG_6991.jpg




さて休養中のワタクシ
朝からカボとYour mom's donutsドーナツを食べに行く。
昨日は早朝に売り切れだったもんな。
IMG_7542.jpg
お持ち帰り箱の手前の二つは、ピーナツバター&塩キャラメルのもの。
私はピーナツ苦手なので、こうすれば私が4個とも食べてしまわないであろうという
カボの配慮なんだそうよ。

カボがビーフシチュウとクレームブリュレを作ってくれる間
鳥を見たり
ヨナちゃんと遊んだりして
イージーに過ごしておりました。

でも、腰はまだ痛む。
時間かかるよーとドクターにも言われたもんな。
妙なことはせず、おとなしく過ごして
早く治さなくちゃ。

クロゼットの中で
寄付に出す服を袋詰めしていたら
IMG_7548.jpg
お手伝いくん、参加

IMG_7549.jpg
 どかないよ

IMG_7554.jpg
蓋をしてみたら?とカボが言う。
そんなトラウマになるようなことはしません!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 02. 22 [Sun] 20:43

☆mogu07さん☆

ねー、気の毒になっちゃうくらい、可愛くないですよね。

あのフィーダーはサンルーム横のポーチにぶら下げてあるんですが
雀たち、三羽とも揃ってうちの窓の方向を向いて固まってたんですよ。
ブラインドは閉めてあったから家の中は見えないだろうに。
カボが歩いてきたので飛び立ってしまったけど、一体何を思ってたんだろう?可愛かったです。
雀って素直でいかにも性格良さそうですよね。

カボお料理は好きだから苦にはならないみたいで、ラッキーでした。
掃除は嫌いだけど(笑)
腰の痛みは今日は昨日よりもよっぽどマシです。
あと二日でどこまで回復できるかわからないけど
薬飲んでなるべく安静にしてるつもりです。
腰は甘く見ちゃダメで、無理したら取り返しのつかないことになっちゃうもの。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 02. 22 [Sun] 17:20

ハゲタカって可愛くないんですよね〜
雀ちゃん達は警戒してたのかしら?
何か真剣に考えてそうで微笑ましい。
カポさんが料理にオヤツも作ってくれてて安心!
安静にしてるのは退屈でつまらないけど、少しでも早く良くなる為にも
我慢ですよ〜〜

ちょっとかわいそうじゃないってイタズラしたがりますよね(笑)
ヨナちゃん、良い秘密基地が出来たね〜

Edit | Reply |