再び、養生中

昨日の仕事の帰り、救急診療所へ寄ってきた。

患者さんを動かしてビキッとなった、仕事中の負傷。
本来なら病院内の診療所へ行けたのだけど
そこはあいにく昨日は休診。
そんな日はうちと同じ病院系列の救急診療所へ行くことになる。

昨日の夜の状態じゃとても働けないだろうと
上司に話して、今日のシフトからはマークオフしてもらった。

残業して病院を出て、痛みをこらえて運転し
診療所についたのは9時半。
労災になるかもしれない場合、ドラッグテストの採尿がある。
でも仕事中はいつものように飲まず食わずだったから
身体は干上がっている。カラカラ。指輪も回る。
当然、採尿が大変だった。
水流サウンドを想像するなど古い手を使い
やっとの思いで必要量をクリアした。

ドクターがその尿検査の結果を見て

「あなた、仕事中に水分取らなかっただけじゃなく
食事も抜いたんでしょう。だって、尿にケトン体がでてるわよ。
あなたたちナースは自分のことを後回しにするから。それはダメよ。」

ずばり言い当てられた。

診断書と薬を出してもらい、やっと帰宅したのは12時を過ぎていた。
車通りもなく、家々の明かりも消えて真っ暗だったから
家の入り口を見落として通り過ぎ、また戻って来るということもやらかした。
もう、ヘトヘトぼろぼろだったし。

薬を飲んで眠り、今朝起きたらずいぶん楽になっていた。
立ち上がる時や座る時は辛いけど
それ以外は大丈夫。
今日休ませてもらったのは大正解だった。
日曜、月曜、火曜とあと三日は確実な休みがある。

チャージナースが夕方に様子伺いの電話をくれた。
行動に制限がある条件付きの仕事復帰をオーダーされたことを告げた。
水曜に出勤するかどうかはまだ不明。週明けにダイレクターに電話を入れて相談することになっている。

Sou Souからの荷物、第一便到着。
一昨日の大人買いとは別口で先にサイズ確認がてら、こっそり買ったもの‥

さっそく試着すると、
ステキだ〜とカボは大喜び。
それじゃ、また夏物が出たら買っちゃうわね(うはは)
スポンサーサイト



COMMENT 0