出勤だ

木曜の朝、病院から電話があって
出勤依頼があったが
もちろん出勤はしなかった。

ずっと楽しみにしていたこの7連休は
運悪く、寒波が来ていただけでなく
休みのうちの実に5日間をぎっくり腰のためにダラダラ過ごしてしまった。

まだ回復してない。
だけど、仕事に行けとカボは言う。
「でも、重いものを持つな、前傾姿勢をとるな」
そんなん
看護師には無理な話なんである。

金曜と土曜の勤務、乗り切れるかしらね。

腰に良さそうなことはなんでもやってみた。
怪しいエクササイズで四つん這いになって床を這い回ったし
大きなバスタブにお湯を張って
以前、東京のひろみさんから送ってもらった温泉入浴剤を
後生大事にとってあったのを、ここぞとばかりに使用。

でも痛いんや(涙)

そんなストレスから
先のブログに書いた日本のSOU SOUの服を

やけくそポチ

したった!

一着や二着じゃないで。
大人買いやで。

ではお仕事行ってきます。
外は寒くて10F (マイナス13度)
だよ〜

COMMENT 2

Chacha  2015, 02. 21 [Sat] 19:42

☆wocean2さん☆

我が家もお金あるわけじゃないけど
というより、今月は家具購入の支払いが
どどーんと来たので特に厳しいんだけど
買っちゃったのさ! (ただのバカだわ)
ここんとこお出かけも滅多にしてないけど
新しい服を着るために夫婦のお出かけ回数を増やそうかしら。

マイナス13度はさすがに珍しくって、だからニュースにもなるし
公共施設も閉まっちゃう。でも多分これから先は暖かくなる一方だと思います。
春に向けて野菜の種もポット蒔きで苗作りを始めましたよ。
カボは自分の好きなラピーニや唐辛子ばっかり育ててます。
以前住んでたアリゾナではたくさん植えて収穫しきれなくてラピーニの花盛りにしてたのに、懲りてない(笑)

Edit | Reply | 

wocean2  2015, 02. 20 [Fri] 14:03

大人買いかっこいい!! 貧乏性のワタシにはできない。てか、だいたいお金持ってないんだよ・・・笑

腰、また悪くならないようにお仕事ほどほどにがんばって下さいね。

てか、そっちも寒いね~。マイナス13℃とかまでなるんだね。←あまり地理とか気候がわかっていない人

Edit | Reply |